僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

2007-01-01から1年間の記事一覧

グルメネタ

このところ ウチのブログでは グルメネタがしょぼいのと グルメネタ自体が少ないのに お気づきですか? それは、もう長いことやってるから 同じものを載せるのも なんだかなぁって思ったりしたり、、、 でも 一番の原因は、いくら料理の写真を載せたとしても…

バッフェ バリーズ

何故か 久しぶりにヴェガスのネタです。 ヤプログの昔の下書きに入ってたのです。結局アップせずに ずーーっとそのままになってた写真達。 ホテル バリーズのビュッフェです。 値段はいくらだったかな?30ドルしない程度だったかな? しかし こうやって見…

和菓子はもう秋、、、

もう9月なのですが、相変わらず暑い京都です、、、、 暑さも嫌なのですが、このとこと湿気が凄くて、、、、 台風の余波でフェーン現象で今日は35度オーバーです。 そんな暑い9月ですが、和菓子はもう秋のようです。 このお菓子の名前は、「しらぎく」。…

黒メック

黒メックと書いてるが、ホントの名前はプチメック。店の外、内装が黒だから黒メック。 本店は赤というかエンジというか色なので 赤メック。 袋も本店は紫っぽい赤色で ここは黒色。 そんな プチメックの新店舗が黒メックで先月オープンしたのです。 パン好き…

亜藻珍味@冷麺

亜藻珍味というと福山とかでは有名な珍味屋というか 魚の干物の店だったのです。 しかし、それが練り物とか飲食業に進出して、更に 最近はラーメン業に進出しているのです。 瀬戸内なので尾道ラーメンを企画して通販で売ってるのです。 実家から送ってくれる…

カツサンド

最近のお気に入りである。 開晴亭のカツサンド。。。閉店間際のセールで315円。。。。。超お買い得。 皆様も一度 お試しください。 KYKのカツサンドも安くて美味しいんだけど、お昼の2時ぐらいまでしか売ってないので。

しんどい、、

なんか 今日はとってもダルい。 PCの前に座って ブログ書こうかなって思ってるんだけど どうも書く気が出てこない。 まあ 長いことやってるから 書くこともないと言えば 無いんだけど、くだらないネタなら 色々あるんだけど、書いてもしょうもないことばっか…

ドールプランテーション

この写真は、パイナップル畑を真っ直ぐに突き抜ける道から ノースショアが見えてくる場所。 冬の サーフィンの季節だと ここからでも見えるぐらい大きい波としぶきが舞ってます。 ここからの景色は ほんと素晴らしいです。 ドールのパイナップル畑。今は 刈…

資生堂パーラー

東京の知り合いが これを送ってくれた。 私達が 忙しいので いつもこういう簡単に食べられるレトルトとか冷凍食品をおくってくれるのである。 やっぱ 贈り物ってのは 贈る相手のことを考えて送らなきゃいけないね。 いくら高級とか珍しいとかの品でも 相手が…

くだらないニュースと許せんニュース

近頃は新聞を読んでもニュースを見ても ろくなニュースがないね。 名古屋の女性が拉致されて殺害された事件なんざ 犯人は許せんな!!!! 全員 即刻死刑だよ、絶対。余りに酷いんではないかい、、、 闇のサイトとか言うのも 信じれないし、、、、 そんなサ…

イカのパスタ

パスタ2連発ということで 今日はイカのワタ入り、墨入りパスタ。 ウチの奥さんは 世の中で一番好きなものは?って聞かれると スルメって答えます。 スルメが 世の中で一番好きなそうです。 だから イカも好き。 だから 今日は イカのパスタなのです。 いつも…

昨日の答え、、、

クイズの正解の前に、、、、 この写真は、夜のカラカウアアヴェニューのチーズケーキファクトリーの前です。 凄い混雑というか行列というか 順番を待ってる人達です。ここの行列は やっぱ一番ですね。半端じゃない。。。私は待つ気もないし、食べる気もない…

これは何?

ズバリ!! これは何?

自家製ジェノベーゼ

以前 お土産にもらったジェノバペーストの記事を書いたけど、今回は ちゃんとペーストを自作しました。 丹波で採れたバジルが安かったから。。。。。 オリーブオイル、松の実、をフードプロセッサーに入れて 攪拌、、、、、、、 やっぱ 色が違うね。 味も 違…

夏はアイスか?

夏になって この暑さでは流石に 日本茶でも熱いのは しんどいなぁ。。。って感じなのだが、一保堂でも 日本茶をアイスでも飲めるのだ。50円アップだけどね。 いつものセットに 氷の入ったグラスが用意される。 いつものように淹れて それを氷の入ったグラ…

龍門

思い出してみると スッゴイ長い間 中華を食べてないことに気がついた。(王将は除く) かれこれ半年以上は食ってないような気が、、、、最後に食べたのは もしかしたら北京が最後? そんなことで 久しぶりに龍門へ、、、 龍門は 支店が百万遍に出来て そこが…

金魚すくい、、、

暑い日が続きますね、、、 週間予報とかでは 今週から少しはマシになるとか言ってたけど 現実は 全くその兆しさえないです。 子供の頃 私の育った福山では、7月からお盆までの 土曜、日曜の夜に駅前のアーケード全てで 夜店が出てたのです。(今は知らない)…

ラニカイジュース@カイルア

さて 先日のネタで 私がシュノーケリングをした ラニカイビーチの横のカイルアビーチでございます。 2枚目の写真の右のほうに見える島の向かい側がラニカイビーチになります。 まあ ラニカイもカイルアもお隣さん同士だから 一緒なんだけどね、カイルアのほ…

妖しい家

ワイキキの端のほうの カラカウアからクヒオに向かって 路地を歩いてると なんか妖しい家が、、、 そろそろと近づいて見ると、、、、 屋根の上や下に 白い鳩がいっぱい、、、、 で 横の玄関のほうには、、、、 猫もいた。。。。。。 餌をもらっているっぽい…

鰻おこわ

暑い日が続いてますが、皆様 体の調子はいかがですか? 私は 猛暑のせいもありますが ここ数日の株安で かなり参っております。。。。(笑) 狂ってるような下げでしたので、、、、どうもこうなく見てるだけ〜〜〜〜って感じで 気分も激下げって感じです。 …

カリフォルニアピザキッチン

先日 サイゼリアへ行って 食ってたら ふと気がついた。。。。 いつも サイゼリアでは チョリソとかピザとかパスタとか色々 頼みまくるのですが、これ カリフォルニアピザキッチンと一緒???? でも 値段は4倍は違うな、、、しかし、量とか味はほとんど変…

あずきクリームフラペチーノ

スタバで こんなの飲みました。 あずきクリームフラペチーノ。。。。。 一瞬 美味しいかも、、、、ってこれシェークだね。 多分 あずきフレーバーを入れて 小豆は少々って感じ。 でも 美味しいんじゃないでしょうか。 トッピングには ホイップとあずきソース…

ヤミー

言わずと知れた ヤミーである。 今回も 非常にお世話になった店である。 いいねぇ、こんな店が日本にもあればなぁって思う。 そして 数あるヤミーの中で 唯一 スペシャルなソースが付いてくる インターナショナルマーケットプレイス内の店舗へ、、、、 頼ん…

ハンバーガー対決 続き

で 挑戦相手のバーガーキングです。 最近 何年ぶりかで また 日本に再上陸したらしいですね。これもまた クリスピークリームと同じく行列らしいですね。なんか 最近はアメリカブームなのでしょうか?不思議。。。。。 この時は ワッパージュニアのセットをオ…

メガマック対決

メガマックだよ。 最近は、ダイエットブームだと言うのに メガマックだのメガテリヤキだの カロリーが凄いのが売れてるとか、で この前 やっと食べました。メガマック。 箱はカッコイイ。そして ブツは まるで サンプル模型のよう、、、、 なんか こんな ぬ…

ゴディバ

ゴディバは、ベルギーのメーカーである。 先日 ネットのニュースを見てたら アメリカのスープのキャンベルが ゴディバを売却って書いてあった。 全然 知らなかった。ゴディバがアメリカのキャンベルの会社だったとは、、、 この前の ハワイで DFSの中は 何故…

ジム

5月からジムに通っている。 結構まじめに週3から4日は、仕事帰りに寄っている。 ストレッチにマシーン、それに水泳と結構真面目にやってる。 しかし、その効果は、まだ無い。。。。。。 今日は 初めてボクササイズをやってきた。ボクササイズと言っても …

マツモトシェイブアイス

さて フリフリチキンを食べた後は、、、そう デザート です。 隣のマツモトシェイブアイスに行きます。 ここには 実は来た事なかったのです。前は 何度も通ってるけど 観光客に混じって カキ氷を食う気にはなれなくて、、、、それも 体に悪そうな七色のやつ…

クソ暑いお盆ですが、、、

昨日の京都は37,7度と 発狂しそうでしたが、そんなお盆 皆様におかれましては いかがお過ごしでしょう? ウチの読者の中にも 旅行とか帰省とかに行かれて アクセスも少ないですね。 そんな 灼熱の中、、、、私は、、、、仕事です。。。。。(笑) 私は、…

フリフリチキン

ハレイワと言えば ノースショア、、、 ハレイワと言えば マツモトシェイブアイス、、、 ノースショアと言えば サーフィン、、、、カフクエビ、、、、、カフクコーン、、、、、、、 やっぱ ウチでは 食い物しか思い浮かばないのか、、、、、、 なので 普通の…