僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

ゴディバ

ゴディバは、ベルギーのメーカーである。

先日 ネットのニュースを見てたら アメリカのスープのキャンベルが ゴディバを売却って書いてあった。
全然 知らなかった。ゴディバアメリカのキャンベルの会社だったとは、、、
この前の ハワイで DFSの中は 何故かゴディバだらけだったのだが、これで 理由が分った。
ヴェガスでもゴディバはあったしね。





このゴディバのチョコレートドリンクは、一体 どこに売ってたと思います?

なんと ハワイの普通のガソリンスタンドで 普通の清涼飲料水と一緒に売られてるのですよ。
日本で言えば コンビニで売られてるのと一緒ですよね。
今では 日本に於いて ゴディバはベルギーの高級チョコレートメーカーという 位置付けでしょうが、これからは 一般庶民でも買える路線に 営業変更するんじゃないでしょうか。
確かに まだチョコレートショップは 高級路線を行ってますが、こういう 一般路線の大量生産品を作って 一般物流に乗せてるってことは 今後 そういう 商品、売り方をしていくつもりなのでしょうね。
多分 そこに親会社のキャンベルのやり方ってのが現れてたのでしょう。
キャンベルとしては 普通の大量生産品を物流に乗せるのは 簡単だったでしょうからね。
しかし、多分 今回のそういうやり方自体に 失敗したか、違和感を感じたかで ゴディバを売却する事にしたのでしょうね。(会社の発表としては、キャンベルの主商品との違いが大きくて 主商品に力を入れたいとの事)
チョコレートが世界中で売れてるといっても やはり 売り方とか新商品の開発とか 時代に合ったようにして行かないと 商売として成り立たないですからね。
日本では知らないですが、アメリカとかでは ショップでチョコレートドリンクを販売したりもしてますが。
多分 もう 売り上げ的には天井なのかもしれないですね。
売却されると 一体 今後 どうなるのでしょうかね?
まあ 日本に於いては そう変わらないと思うけど。。。。。。。


そうそう このドリンクの味ですが、不味いですよ。