僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

le14e

こちらも 久しぶりな le14e です。 食べすぎ、飲みすぎで、、、ダウン!(笑) 今年は初夏から 夫婦共に体調を崩してて どこにも行ってなかったので、、 と言いながら まだ夫婦ともに 体調が悪く、、、、 だから 食べすぎも飲みすぎもよくないんですが、、、…

十何年かぶりのコリス

十何年かぶりにコリスにお呼ばれ、、、 今も昔も 予約が取れないお店です。 昔行ったのは先代がいたころ、、、 でも料理は受け継がれてるようです。 ワインはこれ以外に二本、、、飲みすぎですね。(笑) 美味しくいただきました。 ご馳走様です!

なんちゃって韓国料理

最近 チャチャって晩御飯を作るとき 韓国料理が増えたような、、、、 何故かと言うと、、使う素材に安いものが多いかな?って。 例えば モヤシとか、、多様するし。 肉だって豚だし、、、 最近は キムチも安いし、 最近 上手になったのは ナムルとチジミかな…

おけさ柿

おけさ柿 毎年 この時期になると送ってくれるおけさ柿。 この柿を食べると 他の柿を食べるのが嫌になります。 キレイな柿です。

エッグタルト

エッグタルトをいただいた。 東京、渋谷の行列のできるポルトガル菓子のお店のです。 私はポルトガルに行ったことがないので なんとも、、、なのですが。 私にとって エッグタルトは香港やマカオでしかないので、、 この前の上海でのエッグタルトも美味しく…

日本産の、、、

チーズです。 それも北海道のチーズです。 写真じゃわからないけど、これだけで 1.2キロ。ホールで 約10キロでしょうか。 頂き物なのですが、、、ここまで大きいチーズを家で食べるのは初めてです。 チーズ屋さんとかでしか見たことないほど大きいチー…

死ぬまでに全部使ってやる!

昔 書いたけど、、私 昔 ガラスが好きで、、、特にベネチアンガラスが。 なので 色々と集めてたんですよね。 でも それも飽きて、、、今は収集なんてしてなくて 箪笥の肥やしになってるんです。 で 近年 災害とか来て 家のモノとか全てどうしようもなくなっ…