僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

サムギョプサル 再び、

また ウチでサムギョプサル。 何故か? それは、、京都でサムギョプサルを食べれる店は、、、結構ある。(笑 でも、、 ウチでやる方が いいかなって。 野菜もいっぱい食べられるし、、、 パンチャンの種類も 自分で色々と作れるし。 店で食っても 日本の場合…

肉じゃが

お肉を頂いたので、、、 肉じゃがを作った。 なんか久しぶり、、 でも、、 見てわかるけど、、、 肉が、、、 塊。(笑 頂いた肉は、、、 ステーキ用。 サイコロステーキみたいにカットして、、、 肉じゃが。(笑 でも 美味しい肉なので これでも美味しい。 …

鯛めし

先日 晩御飯に 鯛飯を作ってみた。 鯛って 家で食べるのって 刺身を買うか、、アラ炊きを作るか、、 ってくらいだけど、、、 鯛めしもいいんじゃない?ってことで 作ってみた。 もしかしたら 一番楽で失敗ない ご飯かも? 炊く前に 鯛を焼いて、、、 お米を…

万両

ちょっと前の事ですが、緊急事態宣言が解除された日に 大阪に行ってて 万両に行ってました。 今は 蔓防が発令されてまた時短とかですが、、、 万両も昼から営業したりして時短に対応してましたが、、、 流行ってる店なので 空いてるのかな?なんて思ってたら…

たこ焼き

先日 イオンに行ったら タコ焼き機が 980円で売ってました。 なので 買ってみた。(笑) 大阪人の家には 一家に一台とか聞いたことあるけど、、、 京都人の家には無い。 私は京都人ではないので タコ焼きには 思い入れも無いし、、、 お好み焼きや焼きそばに…