僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

釣鐘最中

しばらくの間 仙太郎のネタが続くかも?(笑) 仙太郎で有名なのは ご存じ最中ですが、、、 あれは 当日消費の最中。 しかし、釣鐘最中は 賞味期限が一週間?くらいでしょうか、、、 皮と餡が 別々に包装されてます。 だから お持たせにはいいかも? でも や…

退院後初、、

なんと 退院後 初のとんかつです。(笑) 別に 避けてたわけじゃないけど、、一応 脂っこいものは ダメと言われてたのえすが、無視して 普通に食ってたんですが、さすがに とんかつみたいなフライものは 避けていたのは事実なんですが。(笑) で 久しぶりに…

Z 焼き !!

昔 よく行ってたお好み焼き屋さんがあった。 今は もうそのお店は無くなり、、何故か 店の名前が変?に変わり、、、 Z から 瀬戸 ? だったかに、、、、 アルファベットから漢字に、、、、(笑) ダジャレなのか??? その元の店主は 引っ越して他の場所で…

冷麺だけ食べるには、、、

先日の平日のお昼に、、、 奥さんが 冷麺が食べたいと、、、、 でも 京都でランチ時に冷麺だけ食べれる店って 無い。 以前は 天壇がやってたファストフードの店で食べることができたけど、もう無い。 って言うか 日本には冷麵屋さんって無いので 焼肉屋さん…

豆餅

最近 仙太郎にはまってる。 大丸に行ったら買ってしまう。 色々なのの中で 一番のお気に入りは、豆餅。 京都で豆餅と言えば ふたば ですが、、、 仙太郎のも 美味しいですよ。 塩豆がふたばより効いてて、、、 ふたばは 出町まで行かなきゃ買えないし、並ば…

作り過ぎ、、、

ひさしぶりにサンドウィッチを作った。 でも 作り過ぎたみたい、、、 三斤だけど。 具は 卵、ツナ、ハム、、、 そして 今回は サラダチキン。 病気になってから 食べたことないサラダチキンを食べるようになってから サラダチキンって 火を入れて焦げを作る…

伊根の花火大会

少し前に 知り合いから送られてきた画像です。 伊根町の花火大会の写真です。 キレイですよね。

ゲリラ雷雨で、、、

先日 京都は突然のゲリラ雷雨に襲われました。 結構すごい雷で、、、、 去年も 同じ時期に ゲリラ豪雨と言うか台風のとき ネットがダウンして復旧までに 10日以上かかったのですが、、、 今回の雷雨の時 嫌な予感がしてたんです。また 同じようにネットが…

考えながら、、、、

久しぶりのリンガーハットです。 食事制限をしてて これ!!!って食べたいものって 結局 ラーメンだったりします。(笑) だけど やっぱり 一応 ラーメンのときは 躊躇します。(笑) 罪悪感が、、、、 罪悪感を抱きながら 食うのって あんまりよくないです…