僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

中勢以のスモークベーコンの しぐれ鍋

最近 中勢以が京都でも 勢いを増してる。 って 伏見の方のお店だったけど 何故か東京の方での出店が主になってて、、、、 それが今年には、京都にもレストランを出して、高島屋にも店舗を出した。 まあ 今となっては 猫も杓子も扱う 熟成肉と洋食のお店です…

紅茶はやはりホットですね。

やっと京都も秋らしくなりました。 私は お茶が好きで、、コーヒーも、、、、で いつも家では 夏は冷やしたお茶を飲んでます。 朝は カフェオレ、、、昼は 紅茶、、、合間に日本茶って感じ。外出した時は コーヒーかな。 で 夏は暑いので 冷やしたお茶を飲ん…

経験から言えること。

今年 ジムを再開してから 5カ月、、、、、、 ジムを約1年 お休みしてたので その間、、、、約10キロ増加。(笑) ジムをやめたときは その後走ったり筋トレしたりして 数か月は維持してたのですが、忙しい時期があり 何もしなくなり、、、その後も暇にな…

起こるべくして起きるのだ。

今朝から ニュースは、小学生の列に老人の軽トラが突っ込んで一人が亡くなったと。 またか、、、ってニュースです。 京都は 数年前に もっと酷い事件があって そういう事件には心が痛みます。 概要を聞いてると 起こるべくして起こったと言うか、こういう事…

確認!

なんと5カ月ぶりに 天壇へ、、、 この前行ったのは、へれんさんと一緒に行って スゲー肉が変だったときで、、、、 その後 ジムを再開したので 実は、、、肉断ちをしていたから。(ほとんど効果は無い) しかし、とにかく 前回行ったときの 肉の変化が どう…

神も仏もいませんよ。

知り合いのブログで その方が 事件に合い とっても困っている。 ブログの中で その人は 神も仏もいないと思ってると。 全く 私も同じ。 この世に神も仏もいません。 ホントにいるなら その人だって そんなこと思わないはず。 いないから そうなる。 この世は…

焼いて美味しいモノ。

ヴァルバッコアに行ったとき 意外と焼いても美味しいんだって感じたのが、パイナップル。 最初 別に焼く必要ないんじゃない?って思って食べたけど、、、焼くのもアリだなと。 パイナップル以外で チーズも人気あって 食べたけど、、、、肉より美味しかった…

やっと秋かな?

キタキツネじゃないよ、フェネックだよ。 今日の京都は 時代祭り。 仕事で 河原町に行かなきゃいけなかったのだけど 交通規制でえらい目に会った! いつもより観光客の数も凄いし、、渋滞も酷くて、、、、大体車でこんな処に来るな!って感じ。 まあ 歩行者…

でっかいホットプレートを買ったよ。

以前使っていた ホットプレートのテフロン加工がはげて 焦げてしまい お好み焼きが出来なくて、、、、、 新しいホットプレートが欲しかったのですが、とにかく大きいのが欲しくて。 ここ数年 ホットプレートの高級化が進み 様々な料理に対応できるようになり…

写真が無い訳。

このところ お店の料理の写真が無い。 まあ 行ってないので無いのだけど、、、(笑) それに行っても 誰かと一緒だと写真は撮りませんし、、、 更に 載せたい店も料理も無いので。 でも 写真が無いと 記憶も薄れがちで 行った記憶さえなくなりがちです。 最…

こんな感じ。

今の心境は、こんな感じ。

堂島ホテル営業終了

ヤフーニュースに出てました。 堂島ホテル営業終了と。 一瞬 ????って 感じで読んでみると 建物?の老朽化で今年いっぱいで営業を終えると。 でも 確か このホテルは、私が大阪で働いてるときに 改装してたしなって。 その当時は、大阪には、高級ホテル…

蒼穹の昴を読み返す。

一日中 気持ち悪くて、、、、 絶対にしなきゃいいけない仕事だけして 後は横になってます。 横になってれば 一応気持ち悪いのがマシなのです。 だけど、、、横になってるのも ヒマ。(笑) ということで 20年ぶりに 蒼穹の昴を読み返してます。 これを読ん…

ぶり返し、、、

調子に乗って 自転車なんて乗らなきゃよかった。。。。。 また病気がぶり返した。 なんせ原因不明なので 自分で納得しながら調子を見ながら 生活するしかないのだけど、、、 もう良くなったって思ってたのに、、、、 またゼロからって感じ。 何か原因がある…

様子が変。

このところ 京都市内というか 私の住んでるエリアの様子が変なんです。 何が変かと言うと 住宅街に年取った中国人とかが 住んでるみたいなんですねぇ。 京都なんて 観光地だから中国人が沢山いるのは当たり前で普通なんですけど、観光客として居るって感じじ…

ない。

やっと復調にあります。 一日に数度って感じで 一応仕事もできますし、あんま意識しないで生活できるかなって感じです。 そんな昨日、久しぶりの晴れな日なので ちょっとお出かけでもしたいなと、、、、 お出かけと言っても 体を動かしたいなって思い、、、 …

経過、、、

やっと佳境は過ぎ、徐々に良くなっております。 少し前は 24時間ずっと吐きそうだったけど、、、 それが 発作的に 一日に数度って感じで回数が減ってきたので 楽になりました。 いくらしんどくても死にそうでも 自営業はやらなきゃいけない仕事は絶対にし…

体調悪い、、、

ここ数日 体調がすぐれません。 なんか 一つ悪かったのが なんだか他の処も具合が悪くなって、、、 起き上がれないほど悪い訳じゃないけど 出来れば横になってたいなって感じで、、、、 なので 数日 ブログはお休みです。 すぐ良くなると思うしね。 季節の変…