僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

もう10月だと言うのに まだ暑いです。 だから、、、、 鰻‼️ 最近 ウナギ率が高い様な、、、、(笑 まあ美味しいからいいんだけど。

天丼 まきの

先日 寺町を歩いてて いつも行列が出来てるまきのに 一人も並んでないのを見て 唐突煮入店。(笑 トリドールがやってる とん一にはよく行ってるけど まきのは 店が小さいのでいつも行列してて入る気にならなかったので。 他の店舗は 天ぷら屋さんなのに 京都…

最近のトウモロコシ

先日 立て続けにトウモロコシを頂いた。 一件は 北海道。 もう一件は 信州長野だったかな? 写真は 信州のだけど どちらも同じ種類のやつで 最近の流行りで そのままでも食べれるし 白いのです。 まあ そのままより火を入れたほうが美味しいので 焼いたり蒸…

何十年ぶり?

昔は よくピザの宅配を取ってた。 でも その当時は ピザの宅配って結構高くて、、躊躇するようになって、、、 取らなくなった。 で 時は過ぎ、、、 宅配じゃなくて 取りに行ったりしたら半額だとか色々と割引が出てきた。 そして コロナ禍になり、、、 完全…

便利になった。

何が便利になったかって? それは 大丸でふたばの豆餅と美玉やの黒蜜団子が買えるってこと。 美玉やはあったけど ふたばは あったかな? まあ とりあえず ここだけじゃなくて色々買える。 ひとパックいくらってことだけど。 わざわざ 北の方に行かなくても大…