僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

最近のトウモロコシ

f:id:ikezukyotojin:20210920132136j:plain

f:id:ikezukyotojin:20210920132144j:plain

 

先日 立て続けにトウモロコシを頂いた。

一件は 北海道。

もう一件は 信州長野だったかな?

 

写真は 信州のだけど どちらも同じ種類のやつで 最近の流行りで そのままでも食べれるし 白いのです。

まあ そのままより火を入れたほうが美味しいので 焼いたり蒸したりして食べた。

 

まあ、、、、甘い。

とにかく 甘い。

香ばしさとか トウモロコシの風味というか そんなのが少ない。

 

こいうのって 日本の悪いところが出てる。

なんでもかんでも甘けりゃいいって考えてる。

本来の風味なんかを犠牲にしてると言うか、、、

いつか、、、果物も野菜も なにか違う食い物になっていくんじゃない。