僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

曲芸ではない。

このヤギ、、、、京都市動物園の子供とかが触れるとかいう新しいエリアの中にいる。 しかし、、、、何故か 台の上に上がって 降りてこない。 ずーーーーーーっと 上がりっぱなし。 なんか ここにいたくないみたい。 閉園するとき 奥のねぐらに入るんだけど …

復活ラーメン屋

何故か 私の好きなラーメン屋は、閉店する。 去年の紫蔵、、、ちょいと前の杉千代、、、、 どちらも 流行ってなくて閉店したんじゃなくて 流行りすぎて閉店を余儀なくされた店。 そんな折り、、、 そのどちらの店も なんと 新しくお店をオープンしてるとのこ…

上海からのアクセス

何故か 最近 少しアクセスが増えた。 増えると どうしても ムカつくコメとかもある。 って言うか 見出しで 知らないHNとか嫌そうなのは、速攻 削除。 基本 臭そうなのは読まない。 今 忙しくて そんなん相手にしてる暇ないんで。 大体 ここは、知り合いばっ…

若いものほどダメ、、、

今年に入って 正月早々 風邪をひき 体調を崩し、、、それが長引き、、、、 2月に入って やっとジムにも行けるようになり、、、突然ハードなことも出来ないので 徐々にレベルを上げて行って やっと以前のレベルになったところですが、、、、、まだまだです。…

故宮餐庁

故宮餐庁です。 って、、、、、これ 故宮の中の、、、、、食堂みたいなやつです。 以前は、ボロボロでやって無いことのほうが多かった? この日 初めて営業してるの見た。 でも 入る気は無い。 以前は、ショーケースの中のサンプルも 気持ち悪いし暗くて、、…

やっぱり美味しい

先日、、、、、、ヴァレンタインでしたね。 日本のチョコレート事情、、、、年々ショボくなってるような、、、、 でも それは、多分 詭弁で元々そんなに売れてる訳でもないんですが、マスコミが売れてるように騒いでるだけなんですねぇ。 大体 売り場に行け…

追悼

ホイットニーヒューストンさんが お亡くなりになりましたよね。 私、ファンだったんです。 だから デビューしたときからの CDも全部持ってます。 コンサートにも行きました。 今朝 告別式があったのですね。 あの 歌声がもう聞けないのは、さみしい限りです…

寒かった、、、

昨夜 ちょっと遅く知り合いのレストランで食事をしてて 遅くなってて、、、 入店したときは、全くそうじゃなかったのに、、、、 帰ろうかと 外を見ると、、、、吹雪。 あたりは、真っ白。 凄い短時間のうちに積もったって感じ、、、、って言うか 降り続いて…

行ってきましたよ、IKEA。

昨日 書いたように 今日 IKEAに行ってきましたよ、、、、それも 神戸の。 なんたって 欲しいものが大阪には無いから 神戸に行かなきゃしょうがない。 朝 仕事をさっさってして 神戸に、、、、神戸も遠いな、、、、 それに あのポートライナーの しんきくさい…

悩ましいIKEA

先日 IKEAに行った。 今回は、絶対に欲しいものがあって、、、、しかも今すぐいるんで。 だから ネットで在庫確認までして 忙しい中、、、無理やり行ったのです。 私は、車持ってないし、京都にIKEAは無いし、、、行くなら神戸か大阪なんだけど、、、、、 在…

さぶやん

先日 関西ローカルのグルメ番組で 京都のB級のボリュウムのあるお店の特集みたいなのをやってて 偶然見たんだけど、、、、見入ってしまった。 何故かと言うと 知ってる店が出てたから、、、、って言っても 実際に行ったことのある店は数店なんだけど、、、 …

マクドも変わった、、、

先日 京都ファミリーの近所って言っても 京都の人にしか分からないか? 葛野四条を上がったところね、、 の近所のマクドに行ったんですよ。 最近は、京都って 繁華街にマクドって無いんですよね。 河原町になんて 以前は、6,7店舗はあったけど、今は、1…

皆、 実は、グルメ?

年取るとだんだん 友人と言える人も少なくなり、、、世界も狭まり、、、限られlた世界でしか生活しなくなる。 仕事をしなくなると それも余計に、、、、 まあ 趣味などある人は、また 新しい世界が広がるから 知り合いとかも増えて 楽しいでしょうけど、、、…

私は、小学校に入ったときから 習字をやらされていました。 そして、結局 高校3年までやってました。 高校からは、師範免許を取る試験を受けてまして、、、でも 3年では、まったく無理で途中半端で終わったままになってます。 ですから 巷で言われてる特待…

変わった常識

この前 阪急電車に乗って思った。 まあ電車に限らず 最近の 席に座る順位のことなんだけど、、、 昔、私が子供の頃 小学校の低学年の頃、、、、、 バスが 確か料金が子供で15円だったな。。 私は、駅前の病院に行くのに一人でほとんど毎日バスに乗って通院…

信用なんて無いね。

先日 関西ローカルの深夜のバラエティ番組を見てて感じたのだけど、、、、、 そのコーナーでは、お笑いのタレントが一押しのお土産を 月亭八方に審査してもらい 「旨い」か「さりとて」で判断するというもの。 まあ 別にこんな企画は普通なのだけど、その審…

一人鍋屋@台北

写真のファイルを見てて 見つけました。 アップしてない写真を、、、、 台北の一人鍋屋さんです。 写真を見て思い出しました。 このとき 体調を崩してて 一日中ホテルで寝てて、、、夜にご飯食べなきゃってことで ホテルの近所の一人鍋のお店に行ったって。 …

選挙

今日は、京都市長選、、、、、 って 私は仕事なので 先日すでに行ったんだけどね。 今回は、二人しか出てないので、、、それも一人は現職だから、、、、 なので、私は、新しい人にいれました。 それは、今が良くないから。 かと言って 新しい人が良いのか悪…

何も無い節分

昨日は節分だったね。 久しぶりに 嘉木に行くと お豆さんを頂いた。 そう言えば毎年 節分に嘉木に行くと お豆さんを頂いてたなって、、、思い出した。 だから 晩御飯は、太巻きになった。 スゲー太巻き。。。。 だから 一本かぶりで無言なんて無理。 ほとん…

ホントの問題点は?

「世間がモラルを教えない(怒られない)」 し 「自分もズルしたい」 だから モラルを守らない。 この前 ある記事が、、、関大前のマクドが 学生のマナーが酷いので出入り禁止にしたと。 まあ その記事の詳細とかは、探して読んでみてください。 ここで 私が…

書けない、、、

このところ バタバタしてることもあるのだけど、精神的にも落ち着いて無く、、、 かと言って ブログを書く暇が無い訳でもないのだけど、、、、 書けない。 PCの前に座り、、、、今日は何か書かなきゃって開くのだけど、、、 何も思いつかない。 まあ 旅行に…