僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

故宮餐庁








故宮餐庁です。

って、、、、、これ 故宮の中の、、、、、食堂みたいなやつです。

以前は、ボロボロでやって無いことのほうが多かった?

この日 初めて営業してるの見た。

でも 入る気は無い。

以前は、ショーケースの中のサンプルも 気持ち悪いし暗くて、、、、入る気にもならないような店だったけど。

昔は、故宮の中って こんな食堂さえなく 売店みたいなのが数軒あって そこで 凄いデカイ カップ麺を買って 横のテーブルで食ってるって感じで、、、その売店が カップ麺のにおいで凄い状態だったんだけど、、、

その頃に比べると 天国かもしれないけど、、、、

その頃は、まだ ぼったくりのスタバがあったなぁ。。。。

そう考えると 故宮の中の店って マジ ロクな店が無かったんだって思う。

今じゃ カフェも2軒はあるし、、、高いけど出てくるものも マシだし。

こんな故宮餐庁もあるんだから。


でも 私は、ここには、入らないけどね。(笑)