僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

家ステーキ

先日 ジャスコに行ったとき 売れ残りでセールになったステーキ肉を見つけて、、、、 買った。 ううううう、、、、、 なんか変色してないか?(笑) まあ セール品なんで 仕方ないか、、、、、、(笑) どうせ まともなの買っても ドライエージするから 変色…

カルネ

以前 ケンミンショーでも紹介されてたカルネです。 紹介された翌日、、、、多分 結構売れたんでしょうね。 それ以来、、、 街にあるSIZUYAの店頭には、カルネののぼりが、、、、(笑) 思い切り 商売しようとしてますね。 そんなカルネ、、、 今日 四…

今年のボジョレーのお話

先週 ボジョレーヌーボーを飲んだ。 去年も 何十年ぶりかで飲んだけど、、、まあ マシだった。 今年も いつも行くSEIYUで買った。 今年は、650円。 ペットボトル。 ここ数年 ボジョレーは、当たり年のようで 去年も それなりに飲めたけど、、、、 今年は…

ふられて、、ビッグボーイ!

先日 五条の方に用があって、、なら ぱらんてで またオムライスでも食べようと行ってみると、、、、 休み。。。。。。。。 なら、、、、知り合いのお勧めなラーメン屋、、、拳ラーメンに行ってみようと 行ってみると、、、、 休み。。。。。。。。 こんな日…

北海道、、、物産展?

北海道物産展、、、、 この催事は、、、、、 デパートでも 絶対に外さないと言われてる。 外さないとは、客が外すのではなく、デパートが売上を外さないと言う意味ですけど。 ラーメン、寿司、お菓子、、、、、確かに皆さま 好きなアイテムばかりなんですよ…

これも初めてかな、、、、

この写真も珍しいかな、、、 この 何て言ったかな? 鹿か牛か?(笑) こいつ、、、、何故か 水の中に入ってジャブジャブしてる、、、、 逃げたいのか? 水の中に入ってるのは、初めて。 大体 この溝は、逃亡出来ないように作られたものなんだけど、、、、 …

珍しいか?

一見 普通なペンギンの写真だけど、、、、 そうじゃないような、、、 それは、、、、 このステージ?にいる ペンギン以外は、、、、全て泳いでる。 こんなのあんまり見ない。 魚の群れみたいに 全員が同じ方向に一緒に泳いでるのって、、、、 結構 動物園の…

ちくわ

家のカレーに使うお肉なんだけど、、、、普通は、牛ですよね。 しかも ランプ。脂の刺してない赤身。 でも あれって 美味しい? 個人的に言うと、、、あれ 絶対に不味い。 固いし、良い部位じゃないから味もダメ。何故 あんな肉をカレーとかシチューに使うっ…

羨ましいなって思ったこと。

先日TVでやってて 羨ましいなって思ったこと。 そこは、ベルリンなんだけど 犬とかのペットについてなんだけど、、、 犬には、税金がかけられ、それで 街の糞の処理をするポストを設置したり 犬の保護施設やペットポリスなどがある。それに犬の躾というか、…

やっと、、、

このケーキ、、、知り合いの子が作ったケーキ。 この子、、、、この店に入ってから3年目にして やっと、、、、作り始めた。 これまでは、料理の方を作ってたんだけど、ケーキが作りたいって この店に入ったんだけどね。 かと言って このケーキ、、、、この…

御所の秋の一般公開

先日 御所の秋の一般公開に行ってきた。 行って来たと言っても、、、、近くに行ったから ついでに寄っただけなんだけど、、、、 それに もう何度も行ったことあるし、、、、 一般公開じゃないガイドの付くやつも行ったことあるし。 ここで働いてる知り合いと…

忙しいことはありがたい。

このところ 忙しい。 忙しいというのにも 色々あるけど、、、 仕事が忙しいのだ。 まあ プライベートの問題も色々あって バタバタしているのもあるのだけど、、、、 今は、、、とにかく仕事が忙しくて、PCを開く時間も無い。 でも、、、、 忙しいだけで 全く…

特選煎茶

なんか 凄い久しぶりに 嘉木のネタを書くような気がする。 以前は、しばしば書いてたけど。。。。。 以前よりは頻度は落ちたものの 相変わらずよく行ってます、嘉木。 あまりに 日常なので もう写真も撮らなくなってしまってて、、、、 今日は、たまたまカメ…

セレタコでは無い、、、

ウチの奥さんが 永久会員なタコ焼き屋さん、、、、カリカリ博士。 ここのタコ焼き、、、、かなり安い。 だから ハッキリ言って 美味しいとは言い難い。 しかし、、、、 安いのだから 文句も無い。 永久会員なら、、、、更に安いし。 だから、、、 ここのタコ…