僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

家ステーキ








先日 ジャスコに行ったとき 売れ残りでセールになったステーキ肉を見つけて、、、、


買った。


ううううう、、、、、 なんか変色してないか?(笑)


まあ セール品なんで 仕方ないか、、、、、、(笑)


どうせ まともなの買っても ドライエージするから 変色は普通なんだけどね。

変色と熟成とドライエージは違うけど。

一応 黒毛和牛の肩ロース、、、、トレーサビリティがあるんで わかりやすいね。

これ、、、1枚 200gくらいで 600円くらいなんだよね。

格安だと思う。


この価格なら 不味くても文句無いし、、、、


そんなに厚くないんで 焼きやすいしね。

室温に戻しておいて、、、、塩胡椒とガーリックで焼きました。

最近 結構 家で焼くもんで 結構上手になりました。

中はレアで、、、

味は、、、、

美味しいです。

600円の味ではないです。

1600円くらいかな?(笑)


いつも この価格で売ってれば 絶対に買いです。

まあ そんなこと無いんですけどね。


しかし、、、、、

やっぱ 肉はいいですね。

最近 魚も多いのですが、やっぱ 魚って 余韻が無いと言うか、、、味がアッサリし過ぎてるって言うか、、、

美味しいものって言えば 私の場合は、やっぱ 肉です。

焼き肉なんて サイコーです。

ブログには 書きませんが、、、、最近 天壇にばっかり行ってます。

ステーキより焼き肉が断然上ですし。







それと これも イオンの輸入してる 500円くらい?のワインなんだけど、、、、

これも 結構美味しい。

500円にしては、かなり上出来。

カベルネメルローなんだけど、、、、作りました感がないです。

普通にブレンドして 美味しく出来ましたって感じ。



そうそう、、、


皆さん、、、、ステーキには、パン?

それとも ご飯?

私は、、、、、絶対に ご飯です。(笑)


ご飯にワイン??????

そうですけど、、、なにか?