僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

カルネ







以前 ケンミンショーでも紹介されてたカルネです。

紹介された翌日、、、、多分 結構売れたんでしょうね。

それ以来、、、

街にあるSIZUYAの店頭には、カルネののぼりが、、、、(笑)

思い切り 商売しようとしてますね。


そんなカルネ、、、

今日 四条烏丸のSIZUYAの横の方に用があって、、、

店の前を通ると ちょっと気になって、、、、

思わず買ってしまった。

元々 SIZUYAでは、これしか美味しくないと思ってる私なんですけど、、、、

でも SIZUYAに入ったのって、、、十年以上は入ってないと思うんだけど、、、、

とにかく 久しぶりに食べました。


味は、、、、、、昔と一緒です。

しかし、、、、

パンが変わりました。

見た目は一緒ですけど、、、、

粘りの無い ボソボソしたパンに変わってます。

昔は、もっと粘りがあるハード系って感じのパンだったのですけど、、、、

凄い安っぽいパンになっちゃったって感じ。

まあ、、、値段もそんなに値上げしてないんで そうなったんだろうけど、、、、

もう少し美味しいパンにすれば もっと美味しいんだけど。

パンにマーガリン塗ってハムを挟んで、オニオンスライスを乗せただけなんだけど、、、

これが キッチュで美味しいのです。


しかし、、、

玉ねぎを水にさらしてないんでしょう、、、、、口の中が玉ねぎ臭くて、、、、(笑)

臭いが取れません。