僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3年ぶりの台湾

コロナが結構 収まったので3年ぶりに台湾へ、、 前回は 丁度3年前に高雄に行ってて コロナは流行ってたけど 日本人は規制外だったので、、、帰国直後に規制されたのでした。 行ったのが 春節前だったので 街は春節の飾りでいつもと同じくらいの感じでした…

名古屋へ

ちょいと名古屋で用が出来て、、、 30年以上ぶり?に名古屋へ、、、 名古屋と言えば ぴよりん ?(笑 一応 おさえて。 ぴよりんサンデー と ぴよりん。

とようけ茶屋

とようけ茶屋に入店するのって 何年ぶりだろ? 5年以上は行ってないような、、、 何度も行こうとするけれど 営業日じゃなかったり行列が長かったりで、、、 ちょうど梅を見に北野天満宮に行ったら、、、 すで2時を回ってるのに結構な行列だったので、、梅を…

炙りやでおうち居酒屋

佐藤水産の食材で炙りやで焼いて、、、お家居酒屋です。 一夜干しのイカとか 小さい干しタラと、、 それと 台湾から買ってきたカラスミで唐墨餅。 やっぱ 佐藤水産のは旨いですねぇ。 唐墨は、、、やっぱカラスミで カラスミです。(笑 チーズ餅のほうが 美…

焼肉食べたいなぁ

そういえば しばらく焼肉食ってないなぁって。 12月からは忙しくて 一斗に行けてない。 やっと行けるようになったんだけど、、、 花粉が!(笑 アレルギー全開で 外に出たくない。 私の場合 ヒノキが1番辛いのですが、何にでも反応するので ゴールデンウィ…

レストラン キノシタ

ここは 好きで行ってるお店です。(笑 でも いく度に、、、 とってもコスパもいいし いい店ですが、、、 それに いつも新しい料理だし、、、 なんですが、、、 なんかやっぱ 飽きてる自分がいます。 最初に行ったときとかの感動が無いんですよね。 これは店…