僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

葱餅

最近 業務スーパーにたまに行くのです。 安くて なんか怖いって気もするのですが、凄い安いものも色々とあって 買う買わないは別にして 結構面白い。 ネットで 噂になってる商品とかを見つけては たまに買ったりもするのですが、その中で ヒットしたものの一…

そして朝ごはん、、、

満足できなかった晩御飯の翌朝、、、 朝ごはんに、、、 コロナ対策のために 色々と制限があって面倒です。 一方通行だの手袋着用だの、、、かなり面倒です。 一品のために 凄い大回りしなきゃいけないし。 ハイアットなので、、、、一応 和洋のバッフェです…

ビアガーデン

さて 宿泊したホテル、、ハイアットですが、、、 場所が南港という超不便と言うか 全く何もない場所です。 あるのは ATCとインテックスくらいかな、、、 でも コロナのせいで やってません。 ホテルでさえ コロナのせいで 朝昼晩とやってる飲食は一軒だけで…

釜たけうどん

南港まで行く前に、、、 梅田で 釜たけうどん。 久しぶりに食べましたけど 美味しいです。 最近は 店舗も増えて食べやすくなりました。

夕景も良かったです。

部屋は19階だったのですが、ご厚意により海側にしていただいてたので、、 夕景も良かったです。 明石大橋も見えるし、、、 関空に行く飛行機も見えるし、、、 向かいは 三ノ宮、、、すぐそこに見えるけど、、、実は遠い。(笑) 神戸空港もすぐだし。 休ん…

遅い夏休み

遅く短い夏休みです。 ホテルでゆっくりしています。 短いですけど。(笑

仙太郎

久しぶりに仙太郎です。 コロナになってから 大丸に行く頻度が落ちてて、、、 去年は 夏は板水羊羹ばかり食べてたなと。(笑) 久しぶりに 豆餅を、、、 美味しかったです。

バッタもんカルピス

奥さんが YouTubeで家で作るカルピスとかってのを見つけて 作ったのだけど、、 これは どう見てもカルピスじゃない!(笑) これは、、、ラッシーのソーダ割り。 大体 家でカルピスなんて作るのは不可能だし。 要するに ヨーグルトを調味してシロップに仕立…

久しぶりに とん一

久しぶりに とん一です。 先日も行ったのですが、お休みで、、コロナのせいで営業日が変化するようです。 とん一も この店舗が出来て 何年?3年?4年? でも やっと落ち着いたって感じですね。 去年とかでも オペレーションは 全くダメで、、、 大手なんだ…