僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

更にゲイビーチ

先日 楽園のネタでゲイビーチの事を書いたが それ以来 ゲイビーチの検索に凄い数引っかかってるのですが、、、、、、 毎日 絶対にゲイビーチで検索されてる。。。。。それも複数、、、、 恐るべしゲイビーチ。

レスポ

楽園で 日本人に大人気だったものに レスポがある。 カラカウア通りの店はそうでもなかったのですが、DFS内の店は 大行列。。。。。。 何故かと言うと、一番下の写真のように 「75ドル以上お買い上げの方にバッグへのイニシャル刺繍をサービス致します」っ…

小ネタ@楽園

先月 アメリカで発売された iPhone。 Macのショップは、このiPhoneのコーナーに人だかり、、、、凄い人気です。 私も、それに混じって デモを触ってみました。 ?????????? 日本の携帯だって ほとんど触ることないのに、、、、分るワケないな、、、…

コスコ@ホットドッグ

コスコのホットドッグって知ってます? コスコの入り口の横にある ホットドッグスタンドみたいなの、、、、 これセットなんです。 セットで1ドル50セント。 安い!!! しかも ドリンク飲み放題!! これには 流石のサイゼリアも脱帽かも? まあ このセッ…

コンドミニアム@タイムシェア

今回宿泊した ヒルトンハワイアンビレッジのラグーンタワーからの眺めです。 って ウソです。。。。。。(笑) ここは ヒルトンハワイアンビレッジ内のラグーンタワーの タイムシェアーが約850万円の部屋からの眺めです。 ベッドルームが2つのオーシャン…

楽園レンタカー事情

楽園に行くと 空港でレンタカーを借りて帰りも空港で返すというのが パターンなのだが、これは もう昔の話で 今は、楽園はレンタカーの値段も上がって 駐車場の値段も凄い上がってて駐車場も足りてないので いいのは 滞在中のホントに必要なときだけ借りるの…

CROCS ではなくて SKECHERES

このブログでは、ほとんどファッションというもののネタは 取り上げたことがないのですが、若い頃は 洋服大好きでバイトも仕事もファッション関係だった。 だけど 仕事を辞めて生活が変わってからは、それまでのファッション(服だけじゃなくて 生活そのもの…

バーベキュー@コンドミニアム

コスコで肉を買ったので コンドミニアムでバーベキューです。 私が宿泊したコンドは プール、テニスコートなどのスポーツ施設とバーベキュースペースがあるので 宿泊者もしくは、コンドの持ち主がいれば自由に使えるのです。 使用量は1時間2ドルぐらいだっ…

COSTCO@楽園

京都には コスコはない、ウォルマートもない、カルフールだってない。したがって 行った事が無い。 IKEAは北京で行ったけど、、、、 そんな私が 楽園でコスコに行ってみました。今回の滞在は、ホテルではなくてコンドミニアムなので キッチンもあるし、デッ…

そこは、ゲイビーチ?

その日は ビーチをダイアモンドヘッドの方へ 歩いて行ってみよう!って とぼとぼ歩いてた。 少し行くと ビーチには誰もいなくなり 公園には シートを広げ 甲羅干しをしてる人がチラホラ、、、、 なんか 雰囲気 おかしくないか??? 何故か シートには上半身…

ルースズ クリス ステーキハウス

楽園に着いて いきなり何を食べようか? それは 勿論 ステーキ でしょ!!!!!!! ってことで 行ってきました。 Ruth's Chris Steak House まあ どこ行ってもステーキは 値段相応だし、ここがいいかな?って感じでいってみました。 神戸やベニハナは 日本…

オジサン@公園

初めて楽園に行った子供の時 公園でスイカ割りをしたのです。 だけど スイカ割りで割ったスイカって 実が潰れてて食べることが出来ないでしょ、だから ほとんどそのままゴミ箱に捨てちゃったのです。そしたら どこからともなく浮浪者が集まってきて そのゴミ…

ウォーターズ アドヴェンチャー パーク

楽園より戻りました。 急に現実に戻されたようで 気分がすぐれません。(笑) しかし、日本は暑いです。。。。。これから 少しの間 楽園のネタが続きますが よろしくです。 何故 楽園に行ってまで プールに入るのか? という疑問を投げかけながら 行ってしま…

プレミアムアウトレット

私は 買い物は、ほとんどしないので 普通の日本人みたいに 「買い物 買い物、、、」 って 旅行に行っても あたふたする事もないのですが、ヴェガスに行ったときに 同じアウトレットに行って 余りの安さに 流石の私も バナリパでたくさん買い込んだのでした。…

楽園の変化

私は 昔 楽園が大好きでよく来ていた。多分 香港なんかよりずっと過ごしてる日数で言うと カナリ多いと思う。だけど もう長いこと来てなかったので ハワイは いろんなところで様変わりしてる。 一番に全体に繁華街が広がって日本人も多いし、観光客自体が凄…

おっさん シュノーケリングをする、、

ここは、楽園のとあるビーチ。 天国の海と言う名前の通り 楽園で一番というか世界でもベストビーチに入ると言われてるビーチです。 綺麗だと言われてる。。。。。この日は天気があんまりで 綺麗に見えないけど、、、、 で スーパーで3ドル98セントで買っ…

楽園の小鳥

楽園の小鳥(鳩も含む)は 人間を恐れてない。 かといって 触らせはしないのだが、すぐそばまで来る。 まあ 餌が欲しいだけなんだけど、、、だから 飲食店のテラスとかには 絶対と言っていいほど 小鳥達がたくさんいます。人間のおこぼれを要求するのです。…

これ欲しい?

さっき インターナショナルマーケットプレイスをぶらついてたら こんなの見つけました。 お土産にいいかも?って思ったのですが、、いかがでしょう?(笑) もし 欲しい人がいれば 買って帰ります。 そしてお土産にしますが、、、、、 だけど 条件として こ…

今朝 皆さんにコメントを返してて その中にひなぎくさんが虹が見たいって書いてて 私も見えればいいなぁって思ってたのです。そして コメント返しが終わって ラナイに出てみると なんと高層ホテルの間に虹が、、、、、、 今日は晴れてるのに 霧雨のような雨…

夕刻

こちらは、ビーチの外れの夕方の図。 昼間は 座る場所もないぐらいな人手だけど、夕方になるとサーフィンをする人が少々いるだけ。 って 思ったんだけど、楽園って犬少ないな、猫も。

天気が良くてよかったよ。。。

写真 なんかヘン? とにかく天気がよくてよかった。 これはコンドミニアムの部屋からの図。

只今 関空ラウンジ

今 最近出来たらしい関空内のカンクウラウンジにて これを書いてます。 以前あった ラウンジよりこっちのほうが 小奇麗で時間も小刻みになってて 席も指定で結構ご機嫌。 もちろん フリードリンクで いいのはソフトクリームも食べ放題。。。。(笑) マッサ…

旅に出ます。。。。

しばらく旅に出ます。 もしかしたら 旅先からアクセスするかもしれません。。。。多分。。。 写真の国へ 行くのですが、何か面白いことを知ってる人は 教えてください。 多分 何もすることがなくて ボーーっとしてると思うので。(笑) って 分るよね、ここ…

豆福@名古屋

これは名古屋の知り合いのお土産。 名古屋で美味しい土産なんてないよ、、、、、、って言いながら これを持ってきてくれた。 豆福のまめあそび。 豆屋さんとのこと、豆をいろんなつまみみたいにしてる。 味は 豆 です。 中身より パッケージが可愛いね。 写…

大失敗!!

ジャスコに行ったら こんなのがあったので 買っちゃった。 値段は108円だったかな? 味はいつも買う 100円のスイスロールと一緒だった。 と言う事は いつも買うスイスロールのほうがいいじゃん。。。。大失敗かも。。。。 でも こんな事は今回だけじゃ…

禁煙ゾーン

大阪でも 禁煙ゾーンが設定される。 近いうちに京都でも同じような感じで禁煙ゾーンが設定されるのですが、この 日本人的な玉虫色な条例というか ほとんど意味をなさない条例を なんとかならんもんかと思う。 この二つの都市の条例は 東京のその区全体の路上…

夏の和菓子@嘉木

皆様 うっとおしい梅雨 いかがお過ごしでしょうか。 今日の京都は 朝から雨、時折 集中豪雨で これでもかってぐらい降ってます。 それでも 四国は水不足で大変なのにね、四国にはそんなに降ってないそうです。関西でも水は十分ではないのですが、琵琶湖があ…

マンゴー@サイゼリア

久々にサイゼリアのネタです。 以前もここのピスタチオのアイスが美味しいと書いたが、あのメニューは季節メニューですぐなくなったようである。 そして 今日 紹介するマンゴーのデザートも季節メニューです。多分夏季限定でしょう。 で ここのマンゴージェ…

月餅家 直正

6月30日は 京都では水無月を食べる日です。 その日 知り合いから月餅屋直正の水無月が美味しいから 食べてみてって言われてたので 奥さんが買いに行ったのですが、売り切れ。何も買わないのもなんだから 栗羊羹を買ってきた。 月餅って書くと 香港の人は…

私のブログ、、、

奥さんが言う。 よくもまあ こんなくだらないブログを何年も続けてるねぇって。 それに よくもまあ こんなヘボいブログを読んでくれる人がいるもんだって。 読んでくれる人に感謝しろ!って。続けてるお前より 読んでくれる人が偉いって。 確かに そうだ。 …