僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

津田寛治さん、、、

このところ忙しくてバタバタでブログどころじゃないのですが、、、 それに 忙しいとネタも無い。(笑) でも 何かなかったかな?って、、、、 そんな先日。 ちょっと朝早く出勤したんだけど、、、、、 仕事場の前に 数人の男性達がたむろしてる。 まあ たむ…

バタバタ、、、

いつもなんですが、月の下旬になると忙しくて、、、バタバタ。 平均して忙しかったらいいのにって 思うけど、、、、そうは世の中うまくはいかないのであった。 来月の上旬までは バタバタが、、、、 この前書いたように、、、波が、、、、 平和な波じゃない…

初スイカ!

今季 初スイカです。 まだ食べてないですけど。 スイカと言えば、、、、先日、、、、、 最近 モニタリングと言うか町の反応を見るTV番組が増えてますよね。 関西ローカルだと チャチャ入れマンデーとか 全国だと 人間モニタリングとか、、、 その番組の ロケ…

バター不足 その後、、、

先日 また政府は 今年のバター不足による緊急輸入を発表しました。 まあ 現実 バター不足は 全く改善してないので当たり前なのですが、、、、 新しい事実が、、、、 今のバター不足は 役人と大企業の癒着で起こってると書いてきましたね。 意味不明な補助金…

今日は涼しいからお好み焼き。

昨日から なんか涼しい。 もう 家では 熱い料理はしないと決めてたんだけど、、、、 涼しいから お好み焼き。 梅雨になって 天気が悪いんだけど、、、、涼しいから 嬉しかったりする。 涼しいと 料理も美味しく感じるし。 料理の幅も広がるというもの。 ホッ…

クソ高いポップコーン

最近 私の周りと言うか知り合いが ロードバイクやクロスバイクを買い始めてる。 まあ 1人は 自転車屋勤務だから当たり前と言えば当たり前ですが、、、、 とにかく まあ 自転車に乗る人が増えてますね。 私も 新しいのが、、、、、欲しいなって。 そんな 知…

ホタル、、 リベンジ、、、

今日は、先日行った白川三条に ホタルを見に、、、、 しかし、、、 やっぱ、、、 いなかった。 もう ここには いないのかもね。 ホタル ついでに 池田屋に、、、、遠いけどね。 最近 自転車で京都中走り回ってるから 全然遠いとは思ってないし、いつも前を通…

平穏、、、

いつになく平穏です。 って、、、暇なんですけど、、、 暇ってのは 何もないから平穏なんです。 だけど 平穏ってのは 面白くないです。 かと言って 問題だらけってのも 面白くないですけど。 だから、、、写真無いし。。。。。。 ブログネタも 無いし、、、…

カレーパーティ

今日は カレーパーティになってしまった。 冷凍カレーだけのつもりだったのだけど、、、 スナックを追加して、、、 すると チャパティも、、、、 ターメリックライスも。 カレーも10種類以上あった。 全て お持ち帰りで。(笑) ベジーになった気持ち。

京都市自転車撤去強化?

7月1日から 京都市全域で自転車の撤去が強化されるとのこと。 理由は、、、、意味不明なことを色々と能書きして言ってるが、、、、 多分 想像では、撤去に当ててる予算を使い切るためとか、撤去による利益減少から脱却したいとかで 撤去エリア拡大とか時間を…

+ イカ。

先日 スーパーの安売りで イカ があった。 かなり良いイカで、、、、 それで その日の晩御飯は、豚キムチに決定! って 普通はヘンだよね。 ウチの場合は そうでもない。 いつも言ってるように、、、、イカパワーを使うので イカがあれば 何かにプラスして …

粗食

夏になると、、、こんなオカズばかり、、、 熱を発しない料理が続く、、、 と言っても 焼き物だけど、、、、味付けがあっさり。 って ポン酢だけどね。 これにネギふって、、、 先月いっぱいでジムをお休みしてて、、、 いきなり運動をやめると なんだか気持…

鴨川の床です。 これは、御池から上に向って撮ったものです。 床の話をちょっと、、、 今は 鴨川の床って 五条から二条くらいまであるのかな?丸太町まであるの? 昔は 鴨川の床でお食事と言えば まあ普通は無理で数も少なくて紹介制みたいなのがほとんどだ…

ホタルは まだだった。

写真は 昼間みたいだけど 実際は7時ころで 薄暗いんです。 街燈が点いてるでしょ。 この日は、三条白川にホタルを見に、、、、 この日は ホタルが出没し易い環境とのことで、、、、 でも ダメでした。 って ここにホタルが出るのかどうかも 今は不明だし、、…

罰則強化でも 変化無し、、、

昨日時間が出来たので 久しぶりに自転車に乗って 京都をぐるっと回ったんだけど、、、 写真は 蹴上のインクライン、、、、奥は動物園ね。改修中です。 丁度 昨日は 6月1日で自転車の罰則規定がきつくなった日です。 このところ ネットでもTVでも一日中 この…

意味不明なソース?

最近 意味不明な合わせ調味料的なレトルトソースが多すぎると思わない? 先日 vivianさんが 中国(北京)では まだインスタントとかのレトルトのソースが少ないと書かれてたんですけど、日本じゃ まあ数え切れないほどの種類のレトルトなどのソースや合わせ…