僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日の総括

皆さま 今年もこんなくだらないブログを読んでいただき どうもありがとうございました。 御礼申し上げます。 秋くらいからブログの更新も少なくなり 書く気も失せ、、、、それと共にアクセスも下がり、、、、(笑) 今に至ってはいるのですけど、、、 まあ …

バタバタしまくり、、、

もう 12月30日、、、、、 あと1日で終わる、、、、 私は、、、、、 それどころではなく、、、、忙しい。 多分 暇だろうなと予想してたんだけど、、、、、、 バタバタしまくりで、、、、、朝も早くから夜遅くまで 落ち着く間もなく、、、、 大晦日も、、…

カレンダー

フランスの知り合いから送られてきたカレンダー。 皆さんは、カレンダーってどうしてます? 私は、数字が大きくて下に空白があって そこに色々と書き込めるのが便利で好きなんです。 毎年 知り合いの工務店の作ってるカレンダーが良くて 毎年それを使ってる…

クリスマスプレゼント �C

やっと 食い物以外のプレゼントです。 ティファニーのレターセットです。 しかし、、、、私、、、、、手紙を書きません。(笑) カードも、、、、 どうしましょう? 眺めて楽しみましょうか?(笑) 私の場合、、、、こういう紙ものって凄い好きなんです。 …

クリスマスプレゼント �B

第三弾プレゼントは、、、、、笹かまでした。 これは阿部です。 個人的には 阿部より白謙が好きです。(笑) でも なんか 阿部、、、以前より美味しくなったような気がする。 エビとか野菜とかのって 以前より断然美味しくなったように思うのだけど。 でも …

クリスマスプレゼント �A

ハイ、、、、 肉の次は、お魚です。 日本海からやって来ました。 鰈の一夜干しでございます。 ウーーーーン、、、、酒の肴でございます。 日本酒合いそう。 最近思うのは、、、、魚って干してるほうが美味しくない?って。 新鮮な魚を焼いて食うのより 干し…

クリスマスプレゼント �@

ハイ、、、、肉です。 近江牛でございます。 1kgでございます。 クリスマスプレゼントでございます。 でも 食べる暇、、、ありません。 ハラ減ってるんですけど、、、 速攻 冷凍庫行きです。(笑) お正月に食べようかと思ってます。 やっと 一段落、、、…

メリー クリスマス !!

皆さま、、、、 メリー クリスマス !! 可愛いクリスマスカードをいただいたので、、、、 ハッピーな クリスマスをお過ごしください。 私は、、、、、 クリスマスどころじゃないので。(笑)

きぬがさ丼

この時期になると いつも毎夜、、、なか卯です。(笑) なか卯で 連日となると、、、、食べるメニューがなくなる。 なか卯は まだ牛丼屋にしては色んなメニューを持ってるほうなので 選べる方なんだけど。 私の場合、、、牛丼、、、カツ丼、、、カレー(少し…

不景気なんだなってね。

先日 近所まで用があって ぱらんてでランチ。 久しぶりです。 2時過ぎてるのに まだ行列が出来てる。 最近は、昔ほど流行ってないみたいで ここまで行列が出来てることは無かったんだけど、、、、 不景気だからかな?なんて思って、、、、 いつものオムライ…

梅じゃこご飯?

ハイ、、、、 いつもの横綱ラーメンです。 このところ忙しくて、、、深夜に家の近所で食べることが出来る店ってほとんど無くて、、、、お酒を飲む店はいっぱいあるけど 軽く早く食べられる店ってファストフードの24時間営業みたいな店しかないんですよね。…

色合い、、、、

先日 河原町に久しぶりに行くことがあって、、、食べたくなったリンガーハットへ、、、 野菜が食べたくなると ここのチャンポンが食べたくなる。 ここの野菜たっぷりチャンポン、、、、実に良く出来てる。 これで 690円。 野菜がたっぷりで その火入れも…

何故イタリアンが流行ってるのか?

vivianさんの質問でイタリアンは何故流行ってるのか?に答えましょう!!!!(笑) まあ 個人的見解ですけど。 世界三大料理って、、、どことどことどこ? って 昔はよく言われましたよね。 どこだった???? フランス料理、中華料理、、、そして どこだ…

何故抜かれるか、、、、

昨日のネタで vivianさんからの問いかけに、、、、、 ちょっと前 ヤフーの地域のニュースの処で 京都のイタリアンのランキングがあって その1位が知ってる子の店だった。ここでも何度か書いたことのある店だけど、、、、頑張ってるなと。 で この前 偶然 京…

ピザ屋さん

なんか地味でしょ。 家の近所の高級ピザ屋さん。 最近 自分で作ってるから とっても興味あったんだけど、、、 まあ このピザ屋さん、、、ピザ屋さん?って感じなんですけど、、、、高級イタリアンって感じで 値段もかなり高級。 だけど メニューは前菜とピザ…

お家の料理、、家庭料理。

私は 友達はほとんどいないんだけど、、、、 知り合いとかはいる。 どの範疇が 友達か知り合いかはワカランけど、、、、 大人になって 友人とか知り合いのお家に行くってことは、ほとんど無い。 しかも その家で そこの家人の手作りの料理を食べるってことは…

紅葉どころじゃなくて、、、

紅葉の写真なんかをアップしたりしてみる。 って これは今年のじゃないんだけど。 実際は、紅葉どころじゃなくて、今年は全く見て無い。 噂じゃ キレイだとか???? 街中にいて 通勤の道からは紅葉なんて全く見ることは無いんだ。 見るのは 他府県の車の渋…

寒いなかの迷子の子猫

昔の写真。 迷子の 野良猫の子猫。 寒いのに どうなったかなぁ、、、、

ジンジャーチャイ

チャイです。 って 写真じゃ 単なるカフェオレかミルクティにしか見えんけど。(笑) でも 内容は、ジンジャーチャイなんです。 それも、、、サイコーに美味しい。 自画自賛なんです。 これまで生きてきて 一番美味しかったチャイです。 自分で作ったんです…

師走ですなぁ。

怒涛の月末から、、、、 怒涛の師走へ、、、、 毎年のことながら 12月は忙しい。 11月いっぱいで ジムを辞めた。 忙しくていけないので辞めるつもりだったけど、、、一番の原因は、、、、ジムの運営がサイテーだから ジムに行ってても面白くもないから辞…