僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか お疲れです。

8月も終了。 なんか疲れてます。 そう言えば もう長いこと休んでないです。 自営業って そんなもんなんですけど、、、 ちょっと このところシフトを変えて仕事してるもので 休みも無けりゃ量も増えてて、、、、 何か 気晴らししたいのですけど、、、 思うだ…

夏休み中の新幹線は嫌い。

夏休み中の新幹線は、、、、、嫌い。 だって こんでて、、、、 子供ウルサイし。 浮かれてる奴ばかり乗ってるし。 いつもは、ビジネスマンしか乗ってないから 静かなんだけど。 夏休みのせいか 外国の人も多いんです。 先日は 大阪から香港人?の男の子 3人…

マイレージが、、、

マイレージが、、、、 失効する。 もう長いこと海外に行ってない。 実は 去年も ユナイテッドで貯めてたマイレージで取ってた ハワイのチケットも失効させてしまった。 それで ANAに乗り換えて貯めてたんだけど、、、、 ANAと言うか日本のマイレージって 失…

あなたの回りにも、、、

先日 知り合いと話してたんだけど、、、 丁度のその人は、今騒ぎになってる事件、、、寝屋川の事件の すぐ近所に住んでる。 だから 物騒だし、、、その時は まだ容疑者は捕まってなくて 誰が犯人だ?なんて 近所なのもので 色々な噂が出てた。 あんな事件が…

今の地蔵盆。

先日から 10年前の地蔵盆のネタのアクセスがとっても多い。 しかし、書いたのは 10年も前なんで 時代は変わり 地蔵盆の事情も変わった。 と言っても やる事は一緒なんだけど。 10年前は まだやる気のある人(若い人)もある程度いたし、子供も居たけど、、、…

お菓子 from ナポリ

いつもイタリアに行ってる友人から お土産。 From Napoli である。 遠いよね。 でも ハンドキャリーで、、、(笑) チャレンジャーと言うか、、、、大胆と言うか、、、、男前と言うか、、、拘り無いと言うか、、、適当と言うか。 これ 一応 冷蔵保存だよね…

黒ジャガー?

京都市動物園の 黒ジャガー? ミワです。 まだ 若いので よく動きます。 近すぎる、、、、ちょっと怖いです。 しかし、、、普通 黒と言えば 豹(ヒョウ)じゃないの?って思うのですが、、、 ミワは 黒ジャガーです。 以前も書きましたが、ヒョウとジャガーは…

阿部蒲鉾

年に何回かいただく 阿部かまぼこ。 白謙と ここのをよく食べるのだけど、、、 阿部、、、食べる度に良くなってるかなって。 種類は以前から多かったんだけど ちょっと的外れ的な商品も多かったんだけど、、、 それが 最近 良い感じに、、、、 タルタルソー…

カラシ蓮根

お土産に カラシ蓮根を頂いた。 初めて食べました。 頂いたとき、、、くれた方が 言いました。 差し上げた方、、、、、ほとんどが言う言葉。 「次回から カラシ蓮根は、もういいです」と。 私としては、くれるモノに文句言っちゃいけません。頂けるモノは あ…

ピザ

ピザを 残り物で作った。 何度目かな? ピザ作ったの。 4回目? 最初作ったときは、単にネットに出てたレシピで作ってみただけで 金ばかりかかって 大して美味しくもなく ピザ食うなら お店で食ったほうが美味しくていいやって、、、、 そう言いながら 何度…

グダグダ〜

今夜は 大文字の送り火、、、、 今年のお盆も 終わってしまった。 相変わらず 仕事ではあるけど グダグダ〜って感じで 何の盛り上がりも無く終了! って いつもだけど。(笑) まあ 夏休みで帰省してくる知り合いとかと会ったりして それなりだったかなぁ。 …

ゾウさん!

ラオスからやって来た 小象 4頭。 4頭も小象が来るなんて 凄いこと。 でも この小象の手配は大変だったとか。 それに 無償でやって来たんだから 凄い。 もし 今 小象を買ったなら 大変な金額でしょうね。 いつも4頭一緒に行動するようで いつも一緒。 1頭だ…

久しぶりに笑った事件。

昨日 久しぶりに笑った事件のニュースがあった。 それは、、、 皆様もご存じだろうけど 弁護士の下腹部が切り取られた事件。 枝切りハサミで切り取られたんだって。 切り取った○○は、トイレに流したって。(笑) 容疑者の奥さんが この事務所に勤めてたって…

本が届いた。

一昨日か、、、、 本が届いた。 って 楽天で頼んでたんだけど。(笑) ポイントがあると たまに頼むのが本なんだけど、、、 この香港特集の 「FRAU」 久しぶりのヒットかも? 最近この手の本を買う事が多いけど ほとんどダメで面白くもなんともない。 香港に…

ショック!

今日は 東京から知り合いが来てて 一緒に食事でもってことで、、、 それじゃ 久しぶりに とようけ屋に行ってみようってことで このクソ暑いなかチャリで行ってみると、、、 なんと 本日休業。 一気に疲れた。 それで 近所でランチって言っても 何も知らんし…

お尻しか見えない。

京都市動物園、、、、、 カバ舎も新しくなったけど、、、、 食事中で、、、、 結局 お尻しか、、、、 見えなかった。 ここまで カバのお尻だけ まじまじと見たのは 初めてだったけど。。。。。。(笑) 尻尾、、、短くて太いんですね。

仕事が暇な時に起こる事象。

いつも感じることがある。 暇だな〜って日は いつも集金が来る。 集金日ちゃうやろ! 暇だな〜って 日は、 営業マンが 沢山来る。 新規で来たって仕事なんてないよ! 暇だな〜って日は、何故か 協賛金目当ての人が来る。 こっちが協賛して欲しい、、、 暇だ…

食欲が無い、、、

このところ 食欲が無い。 と言っても 痩せてないけど。(笑) この暑さで 運動するのも憂鬱で 全くその気になれず。 だから 食欲ないのはいいのだけど、、、それでも少し太った気がする。 まあ 私の場合は 運動しないで体重維持ってのは 結構キツイかな。 20…

しかし、暑い。

しかし、暑い。 このところこの言葉しか 口から出てこない。 連日の猛暑で くたばり気味。 ペンギンみたいにプールに入りたいなって。 プールに入ってると 汗も気にならないし、涼しいし、、、 土曜日まで この暑さは続くようですが、、、、 もう ウンザリで…

記憶が、、、

去年だったか FBで高校のときの友人と会って 高校の時の話なんぞをしてたとき、、、、 私、、、 その当時の記憶が ほとんど無い。 誰と何年のとき同じ組だったとか、、、ってレベルじゃなくて 名前がほとんど思い出されない。 顔と名前が一致しないととか言…

辻褄の合わない日本

最近 ニュースを見てると つくずく日本と言う国は 摩訶不思議な国だなと。 実際の数字を調べることは出来ないけど 自分の回りで起こることとかニュースとかで実感出来ることって どうも辻褄が合わないのだ。 一番そう思うのは、ニュースで原発反対とか安保法…

かき氷ですな、、、

マジで、、、、 暑過ぎますね。 外に出たくないって気持ち。 クーラーーの効いた部屋で 冷たいものを、、、、 ここまで暑いと アイスクリームよりかき氷とかアイスキャンディーとかの氷が売れるのだそう。 確かに 甘ったるい(どっちもだけど)アイスクリー…