僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

信用失墜、、、

何故か 自分のブログのコメント返しが出来ない。 なので ここで。 昨日のお題で、、あるサイトにリンクされてたんだけど、、、ここ。 この例は、今回のオリンピックを見てても 起こるべくして起きてるって感じる。 vivianさんの仰る通り 以前ノルデッック複…

判定基準

いつもオリンピックになって問題になるのは、審判の誤審。 それでいつもイライラする。 陸上や水泳みたいに 単にタイムだけで優劣を決めるのは、見ててストレスはたまらないけど、、、、 柔道なんて見てて、、、、ストレス溜まり過ぎて、、、、見るの止めた…

また更新料で アホくさい判決が出た。

最高裁で住宅賃貸での更新料は、高すぎなければOKっていう バカみたいな判決があって、、、 京都の裁判なんだけど それの高裁判決が出た。 一審は、最高裁の判例にならい 1年更新で2.4ヵ月まで有効という 何の根拠もない 意味不明な判決だったのだけど、…

土用の丑の日です。

今朝 通勤途中にいつも買う うなぎ屋の前を通ると、、、、 40人くらいの行列が、、、 凄い、、、この35度を超す中、、、皆さん じっと待ってます。 うなぎ、、、、すぐ焼けるものじゃないので かなり待つことになるのでしょうね。 私は、、、 昨夜 くら…

寝不足の季節??

連日の寝不足です。 そう、、、オリンピックです。 昨夜は、なでしこ。 今は、男子サッカー。 勝ったときにゃ 興奮して 早く寝なきゃいけないのに、、、眠れない。 男子サッカー、、、予想に反して とても良い展開です。 勝つと嬉しいんだけど。 明日の早朝…

エプリー法

めまいが治らない。 まあ 何が悪いのか不明だし 何の対策もしてないのだから 治る訳が無いのだけど、、、 そんな 私のめまい対策は、、、、 めまいを感じるより 体に負荷を与えて めまいを感じるより より体にしんどさを与えるのです。 そうすれば めまいよ…

これも珍しいかな?

これ、、、トラの水浴び。。。。。 って言うか 水浴びと言うより 体を冷やすために プールに浸かると言うか、、、、 だから 入り方も頭からじゃなくて お尻から後ずさりするように 体だけをプールに入れる。 頭はプールサイドに、、、 だから 単時間、、、数…

渡る、、、

最近 どこの動物園でも 動物が綱渡りしたり パイプを通って獣舎を移動するのを見えるようにしてる。 京都市動物園でもそんな施設が新しく出来てる。 レッサーパンダもそう。 目の前を可愛く通るのです。 でも ほとんど通ってないけどね。(笑) そんなのより…

なんでもアリな店

通勤途中にある精肉店があるが、、、、 その店 なんでもやっている。 肉屋だけど 焼き肉屋をやってて 精肉店の横では、写真のようなの、、、弁当とか色々を売っている。 まあ 多分 京都の中でも 人気で言えばトップ3に入るくらい流行ってる。 しかし、、、…

法律に潰される国

ニュースを見ると、、、 大津のいじめの事件、、 京都の亀岡の交通事件、、、 原発の事件、、、 こればっかりです。 この三つの事件を見てると共通なことが、、、、、 本来 これらの事件の被害者は、法律によって守られるはずなのに、、、、反対に 酷い目に…

再発、、、

一昨年 めまいが治まらず 様々な検査をしても結局 ストレスだとかなんとかじゃないか?などという結果になって 半年くらいしてやっと治まったのですが、、、、、 それがまた 再発したようで、、、 めまいが酷いのです。 ほとんど24時間 回ってる。 寝返り…

今日の京都は殺人的な暑さ、、、

ここ数日 京都は暑過ぎです。 そんな中 今朝から祇園祭の山鉾が、、、、、 今日のお祭りは、やる方も見る方も暑いでしょうねぇ、、、、、、、 歩いてる人、、、皆 赤い顔して、、、、 タオル持って、、、ハンカチじゃ無理だしね。 機嫌悪そうだし、、、、(…

祭りは続く、、、

キャベツタワー、、、、 生キャベツも食うぜ、、、、 やっぱ 串カツには、キャベツですな。 そんな クソ暑い祇園祭りですが、、、 続行しております。 今年は、連休に当たってしまってるので 長いです。 やっと 明日が宵山。 明日も暑いみたいですが、、、、…

とうとう、、、

とうとう 始まってしまった。 祇園祭。 金も暇もあれば とっとと京都から脱出したい気持ち。 今年は、仕事場を変えたので 祇園祭を見ないでもいい場所にいるんだけど、、、、 それでも やっぱり街中が祇園祭りなもんで 人の動きまでもが祇園祭なので 嫌でも…

コスコの戦利品 �A

コスコの戦利品 その�Aである。 そう、、、、ステーキである。 コスコにしか売って無いもの、、、アメリカ産ステーキのお肉です。 日本なので和牛も売ってるのですが、私は和牛よりアメリカ産のステーキのほうが好きなのです。 普通のスーパーで売ってるアメ…

コスコの戦利品 �@

戦利品 その�@である。 って そんなに買ってないんだけど、、、 コスコに行くと 何を買うべきか? それはやっぱりコスコにしか売って無いものでしょう。 それとか大量に必要で 安いものとか。 私の場合、、、、コスコブランド、、、KIRKLANDでしょう。 そし…

コスコ

去年の12月だったか?に 京都にもコスコが出来たのです。 京都と言っても八幡市、、、、大阪みたいなもので 私の住んでる京都市の中心部からは、中途半端に結構遠い。 それに IKEAとかと一緒で電車じゃ行けないし、、、、、 だから 以前からある尼崎の店と…

飼い犬税

飼い犬税は導入されるのか? 多分 見送りでしょうね。 私としては、飼い犬税は当然なんですが、、、、 犬を飼ってる人は、大反対みたいですね。。。。。当たり前だろうけど。 反対意見を聞いてると 全くもってバカじゃないかという意見ばかりで、、、、、 も…

今 巷では、、、

忙しい、、、、 だから 可愛いレッサーパンダの写真でも。 巷では、、、、パンダの赤ちゃんが生まれたと大騒ぎですが、、、 並んでまで見るのは大変でしょう。 そんな人は、神戸の動物園に行くことをお勧めします。 パンダを何時間でも独り占め出来ます。 誰…

新しい猛獣エリア

京都市動物園の猛獣コーナーが新しくなったのです。 以前も別に悪いとは思わなかったのですが、、、、 まあ 新しくなって、、、、 これまでより 距離が、、、、、 スゲー近くなりました。 その距離、、、、20センチ。(笑) 流石に 20センチとは言え、、…

変な格好のゴリラ

先日 閉園間際の京都市動物園に行ったのです。 5時閉園なのに、、、入ったのは、4時15分くらい。 今の京都市動物園は、施設の建て替えで見れる動物も少ないのですが、、、、、 時間も無いので丁度良かった?(笑) すでに 奥の寝床に入った動物も多かっ…

夏!!!

今日の京都は、、、、、 夏! 今年一番の暑さ、、、 しかも、、、 写真のハワイのような清々しい暑さじゃなく、、、 ジメジメした、、、 湿気が肌に纏わりつくような、、、、 スゲー気分の悪い暑さです。 それに もう少しすると、、、、 大嫌いな、、、 京都…

ハイボール

ハイボールです。 巷で流行ってるのだそうですね。 CMでやってるからですかね? 私 ハイボールとは呼びません。 ソーダ割りです。 何十年ぶりでしょうか? ウィスキーのソーダ割りを飲んだのは、、、、 私は、今はもう 飲みに行くってことをしないので いわ…

紫陽花 と 鮎

今日の京都は、朝から土砂降り。 ここ数日 とっても梅雨って感じ。 このところ 丸一日完全な休日ってのは、何カ月も無いのですが、、、、、 ちょっとの仕事の合間を見つけて 久しぶりに嘉木に、、、、、 最近は、嘉木に来ても写真を撮る事が無いので、、、、…