僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

びっくりです。

昨日 嵐山のほうに行ったとき グラッチェガーデンズと言う スカイラーク系のファミレスに行ったのです。 グラッチェというだけに イタリアンなのですが、、、、イタリアンのファミレスと言えば サイゼリアですが、、、 あの安さは、びっくりなんですが、、、…

酷いチョコ

先日頂いたグアムの土産、、、、、 実は昨日 開封したんです。 コメントでhellenさんにも 食べ方?とか頂いてたけど、、、、まあ マンゴーは、可でも不可でもなく 普通なフィリピンマンゴーのドライです。 しかし、、、、 あの 残念な絵のチョコレート、、、…

落ち着かない、、、

このところ 落ち着かない。。。。。。 風邪もひつこくて、、、なんで こんなに長いか? あと数日かかりそう、、、、もう ジムにも2週間も行ってない。 太った。(笑) 二月からと言うか 今後 生活が落ち着きそうになく もしかしたら ブログも滞るかも? っ…

グアム土産

知り合いがグアムに行ってたらしい、、、 で お土産を頂いた。 チョコとドライマンゴー、、、、、どっちもグアムと書いてある。 ちなみに マンゴーはフィリピン産とかいてあるが、、、パッケージは、グアムだ。 しかし、、まあ、、、 こういうお土産は、ハワ…

新年快楽!

春節快楽! 龍年大吉! 例年なら 春節のニュースなんて ほとんどしてないのに、、、、 今年は、結構 騒いでますね。 それも 現地のニュースじゃなくて 日本に来る中国人の数がどうとか 来た中国人がどんなにたくさんお金を使うかとか、、、、 完全に中国頼み…

また風邪か、、、

やっと 光が見えてきたか、、、って感じになった 私の風邪、、、、、 まだまだ酷い咳なんだけど 私は、子供の頃から小児喘息だったし、気管も弱くて、、、、、大人になっても アレルギー喘息を発症し、、とにかく 喉とか気管とかの病気のプロというか、、、…

雑煮

そう言えば、、、、 正月ネタで、、、 雑煮のことを書いてなかった。 毎年のことだから 書くこともないのだけど、 今年は、いつもと違ったのだ。 なんせ いつもは休みもなく働いてて雑煮どころじゃないし、、、、 だけど 今年は、何十年ぶりかで実家で元旦を…

カレンダー、、いる?

先日 風邪でしんどくて、、、、って今もしんどくて、、、、(ブログなんて書いてる場合ではないのです) 仕事してると 1本の電話が、、、、 なんと、、、 インド人から。 そう、、、この前からカレーに凝ってて スパイスをインド人のやってるスパイス屋さん…

ぶっ倒れる、、、

結局、次の日には良くなるだろうと思っているのに、悪化の一途をたどり、、、、 次に日には、熱まで出てくる始末で、、、、咳もより酷くなり、、、、 仕事も休まなくてはいけなくなり、、、って言うか 仕事にならんし。 二日 寝続けた。 少しは良くなったか…

完全な風邪でした。

めまいは相変わらずですが、、、、、 喉が痛いけど、、、ちょっと体調が悪いのかと思ってたけど、、、、 翌日、、、 喉は痛いし、咳は酷いし、、、、 そう 完全な風邪でした。 めまいはめまいですが、それとは別に完全に風邪をひいたようです。 風邪をひいて…

めまい

昨日から めまいが、、、、 それに 喉も痛くて、、、、 数年前 めまいが酷くて 治らなくて さまざまな検査をして、、、、全く原因が分からず、、、どうしようもなく、、、 結果 ストレスだとか 突発性ナンチャラカンチャラと病名を付けられて、、、、、全く…

さすがプロです。

こんなレヴューを見つけました。 ☆ これは、流石 ライターとして プロですねぇ。。。。(笑) これだけ 馬鹿にしながら、、、尊敬してるように書くとは、、、、(笑) いつも感じてることですが、食べログに書いてる連中って、、、、、、自分が店とかからど…

ババアの駐輪

昨日 義弟の家に行くのに差し入れで 王将の餃子とかを買おうと とある王将に行ったんだけど、、、 店の前に 生餃子の売り場を出してて それをお客さんがたくさん買いに来てて結構な行列が出来ていた。 チラシの割引券かなんかで1人前130円かいくらか?で…

いっぱい飲んだ。

年末から なんやかんやで 結構飲んでるんだけど、、、、(太った) でも なんか 飲んでても一人で飲んでたり 気を使う相手と飲んでたりで、、、、、 だから 深酒するようなことはなかったんだけど、今日は、、、、、 かなり飲んだ。 かと言って、、、、今日…

初詣

今年の初詣は、、、、昨夜、、、、八坂さんに、、、、、ついでに 戎さんにも行こうかと。。。 今年は正月は、時間はあるのに、どこにも行かず、、、、寝たり泳いだり、、、、 初詣にでも行けばいいのに、、、行かず。。。。。 結局 昨夜、、、行ってきた。 …

年明けうどん?

正月に おでんとパンを食べつくし、、、、 うちに食べるものが無くなって、、、、 何か買いに行かなきゃってことになって 近所の◎◎ファミリー(ショッピングモール)に行った。 でも その時点で腹へってて、、、、 何か食おうということになって、、、、 何…

アホくさ、、、、

vivianさんもコメント入れてくれたけど、、、、 食べログのやらせ業者? そんな業者がいるんだね。 私から言えば、食べログがクソみたいなもんだからどうでもいいのだけど、、、感じたのは、そんな業者があるってのも狂ってるけど、それを頼む馬鹿がいるって…

信じられんと言うか、、、

この前 お店選びのネタでどういう店を選ぶべきかという事を書いたけど、、、、 先日 ネットのアンケートで、、、いまどきと言うか、時代だなぁ、、、っていう結果を見て 唖然というか、、、そうなのかと納得してるしだいであります。 その結果とは、、、、、…

正月はパン祭り!

正月は、帰省しなきゃいけなかったのもあって 事前に大晦日におでんを作っておいてて、、、、 二日には、それを食べて、、、、どこにも行かず、、、、おでんを食べては、TVを見て、、、、 年末に買っておいたモノを食べ続けて、、、、、三日になって、食べ尽…

ごあいさつ

新年 明けまして おめでとうございます。 今年は、辰年です。 しかし、写真は、ドラゴン。。。。。これはフェイブなんですけど、こんなんしか辰の写真が無かったので。 いつもなら 年末には、総括をするんだけど、去年は、、、、、良いことも悪いことも いっ…