僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

ババアの駐輪

昨日 義弟の家に行くのに差し入れで 王将の餃子とかを買おうと とある王将に行ったんだけど、、、

店の前に 生餃子の売り場を出してて それをお客さんがたくさん買いに来てて結構な行列が出来ていた。
チラシの割引券かなんかで1人前130円かいくらか?で買えるらしかった。
皆さん 沢山買ってて行列は長くなる一方で、、、

私は、焼き餃子が必要なので店内に入るわけだけど、、、、奥さんに任せて、私は外で その行列を見てた。

色んな人がいるわけで、、、車でわざわざ来る人、、若いカップルであったり子連れの家族であったり、その行列を見て 突然並びだすオバサンとか、、、まあ ホント老若男女色々です。

そこで 一番迷惑なのが、、、、、ババアの駐輪であった。
ここでは、もう ババアと書かせてもらうが、、、まあ クソババアであります。

店の前は、歩道になってて 両側にお客さんの自転車が止めてあって 普通は、そこに並べて自転車は置くんだけど、、、、
ほとんどのババアは、、、、
自転車で のろのろと店の前に来て、、、、歩道の真ん中でチャリンコを降りて、、、、

そのまま そこに 鍵をかけて駐輪した。

そこに 歩道と言っても 細いし、両側に駐輪してるし、店の前には、行列までしてるので もう歩道には、人もやっと一人通れるかどうかってくらいしか隙間はないのですけど、、、

その真ん中に 人目を気にするわけでもなく どうどうと置く。

すると 逆方向から来た また違うババアも その真ん中に置かれたチャリから 少し離れた なんかビミョウな場所に置いた。
これで もう ほとんど歩道はふさがれたままです。
でも ババアは、そのままにして 行列に並びます。

そこを通ろうとしてる通行人は、、、、、、通れません。

しかし、ババアは、、、シカトです。(笑)

どんなに迷惑になってても そのチャリンコ、、、誰の?って顔して 無視です。

そして、餃子を買って そのチャリンコに 平然と乗って 帰って行きました。

全く 悪びれる訳でもなく、、、、全く普通に、、、、

それ見てて、、、どう考えても そこに自転車おくの狂ってるでしょ?って 思うんだけど、、、、

でも そんなババア 多いんですよ。

私が見てた15分ほどの間でも 何人もそんなババアがいたし、、、、って言うか ババアだけだった そんなことしてたの。
まあ デパ地下とか商店街とか行くと そんなんばっかだけど、、、、

なんか思うんだけど、、、、

最近 態度悪かったり モラルが完全に欠落してたり 逆切れしたり 勝手放題してるのって 若者だけじゃなくて 年寄が多い気がするんだけど。
スーパーに行ってても 暴挙が目立つし、、、、言いたい放題だしね。
もう 許される許容範囲を超えてるような感じだし。
昔の年寄って こんなんじゃなかったし、、、

まともな年寄って少ないのか、、、、