僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

購買欲に変化、、、

最近思うことがある。 ハワイのヨーロッパ高級ブランドのショップには、ほとんど客が入ってない。 日本人の姿もほとんど見られない。。。。。 アジア人が入ってるけど 日本人かどうか???? たまに LVの袋を持ってる人を見かけるぐらいでしょうか、、、、…

嘉木

嘉木は、いつもお茶だけじゃなくて 掛け軸、活け花、和菓子で季節の移り変わりを感じさせてくれる。 やっと このごろ涼しくなって 熱いお茶が美味しく感じる。 今日は、煎茶の嘉木を、、、、 お菓子は、焼餅。

また すぐ行きたい!!

帰ってきたところだけど、、、、、 また すぐ行きたい気分です。 こっちにいても 仕事は暇だし、、、、、 嫌なことばっかりだし、、、、、 海に出てると 嫌なことを忘れられるし、凄い ボードに一生懸命になってられるし、、、 精神的に凄い リラックスでき…

大学芋、、、

こちらは、大丸の地下で買った チャイモンの大学芋。 高島屋はポテトのアトリエだけど、、、、あれも美味しい。 ここのも美味しい。 いつの季節もこの味をキープするのは とっても難しいだろうな。。。。 上手いこと作ってあるよ、マジで。 芋と来れば 栗も…

ポテチ売り場

ここは、SAFEWAYのポテチ売り場である。。。。。。 もしかしたら ポテチ狂いの人は、、、、狂喜乱舞かも?(笑) そんな私もポテチ好き。。。。。 そんな私は、、、、、、こんな事を、、、、、 ★

マイランのテーブルの調味料

これは、、、、 ハワイのベトナミーズの人気店 マイランのテーブルの上に置いてある調味料。。。。。 普通はこんな写真 撮らないよね。。。。。(笑) でも ハワイ独特のような気がするんだけど、、、、、 ベトナムでは こんな調味料ないでしょ。 ハワイのア…

スキ焼弁当@三嶋亭

久しぶりに三嶋亭のスキ焼弁当を頂いた。 まあ 味は一緒。 タマネギ、長ネギ、シラタキ、焼き豆腐、麩、肉、、、、です。 まあ お店で食べる 高額なスキ焼とは違って 家のスキ焼な味ですね。 どうしても 肉には味がしみこんでないので イマイチなのです。。…

事故米

今回の 事故米の事件、 酷いですね。 こういう会社の社長のモラル感覚を疑いますよね。。。。。。。 性質が悪すぎます。 毒と分かってて 計画的にゴミを仕入れるように安値で仕入れて ペーパーカンパニーを複数かまして様々な偽装工作をして最終的に普通のコ…

富士山の頭

成田から伊丹に帰るときに見えた 富士山の頭。。。。。 ずーーーっと 西に向かって飛ぶので 日が暮れそうで暮れない、、、、、、 伊丹に着く頃やっと 日が暮れた。。。。。。

いるんだなぁって。

帰りのUNの便で、私の座席の担当になったのは、黒人の太った男性CA。 見た目は、ダイハードの最初のやつに出てた 黒人警官の役だった人にソックリ。 見ただけでで コミカルだし、明るいし、、、、、人を陽気にさせてくれる。 現実に この人 ジョークの塊みた…

とうとう、、、

とうとうと言うか やっと1年ほどかかって 以前のブログをここに移行するのが終わった。 この一年は、すでに 「めたちゃいブログ」 で 色々書いてるので、、、今後 このブログはどうしようかな? なんて 考えてる。。。。。。。。 古い記事だけど 移行してて…