僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

充電してない携帯電話

携帯電話、、、、 今じゃみんな スマホだね。 私の携帯は、通話しかできないもの。 もともと私には、携帯なんて不必要。 なのに なんで持ってるかって言うと、、、、 母に何かあったとき連絡がつくようにと、、、 だから 私の携帯は鳴ることもないし、、、か…

ちょっとお休みです。

ちょっと 色々あって、、、、 少しお休みします。 って すぐ復活しますけどね。(笑)

当たったこと。

自慢じゃないが 私はくじとか懸賞とかに縁が無く、当たった記憶が無い。 だけど、、、 食べ物に当たった記憶は、過去3回ある。 もしかしたら もっとあるのかもしれないけど 私の記憶にある酷いのは3回だけ。 外国に行って かなり衛生的でないものを食べる…

最近は、ブログも自由じゃないよね。

先週だったかな、、、なおきんさんとこのブログが一時閉店したんです。 そのとき 私が思ったのは、良くないことが起きてるんじゃないかなって。 予想は的中で どこか遠いところから攻撃を受けてたんです。 日本の8月ってのは、終戦だとか原爆だとか北朝鮮問…

濃い、、、

これ、、、、 濃いんです。 濃縮なんです。 単に果汁を凍らせたもんじゃないと思うんですけど。 ピュレってやつですよね。 だから、、、 美味しいんですよ。 これもお勧めです。 まだまだ暑いですからねぇ。 最近 アイスばっか食ってます。

サーディンとアンチョビ

このところ 奥さんと 晩御飯をどっちが作るかで喧嘩になる。 たまには私も作るのだけど どうやらそれではお気に召さないようです。 それで 私が 最近作るのが、、、、、 ネットで見つけたレシピで作る イワシのパスタ。 晩御飯を作ると言っても ホントに大変…

肉祭りです。

はい、、、、 連日の肉祭りです。 久しぶりな気もしますが、、、、 以前は、年に何回も肉祭りがあったような気がしますが、最近は 歳を取ったせいか、、、、 肉は好きだけど 魚も野菜もって感じで、、、あんまり肉に固執することが無くなったように感じます…

肉の食べ放題!

この前 久しぶりに炎天下の中自転車で京都一周してたら、、、 幹線沿いのファミレスのノボリが気になった。 どのファミレスも何かの食べ放題をしてるみたい。 それで家に帰って調べてみると、、、、夏のキャンペーンみたいなので どこのファミレスチェーンで…

台北の風景

昨日 台湾のことをテレビでやってた。 また行きたいな。

北京の風景

かなり街中なんだけど、ちょっと下町っぽい処が残ってるエリアと前門のスタバの中からの1枚。

福島は今、、、、

先日 一年ぶりに福島市に住んでる知り合いと会った。 その人は実家が関西で たまたま赴任先が福島だったときに震災に合ってしまい、、、今もまだ福島で働いている。 原発事故があったからといって 仕事を辞める訳にもいかず、、、お子さんが夏休みになると同…

仮眠のはずが、、

昨夜 仮眠のはずが、、、、 目が覚めると、、、 6時だった。。。。。。。。。。。。。。。。。 すでに試合は終了。。。。 負けてた。。。 見なくて良かったのか? 連日の敗戦に、、、、 でも まあ やっと終わったので 寝不足も解消するし。 なんか とっても…

仮眠を、、、、

昨日は、なでしこの試合を見たために ほとんど寝て無い。 そして この後3時間後には、男子サッカーの試合が、、、、 少し仮眠を取って、、、、 起きなきゃ、、、、 お休みなさい。

ある餡子屋のスタンプカード

昨日は、なんかちょっと涼しくてよかったなって、、、、 でも 相変わらず連日のオリンピック観戦で、、、、なんか昼と夜が逆転してる感じで、、、、なんか時差ぼけみたいになってます。 今どきって スタンプカードとかポイントカードが多すぎて困るとか無駄…

抹茶ミルクと餡ドーナツ

汚い抹茶ミルクです。 何故? 私が作ったからです。(笑) こういうのは、まっちゃを漉してダマにならないようお湯で溶いて そこにミルクを注ぐとキレイに出来るんですけど、、、そんなんわかっちゃいるけど そんなんやってられるか!ってことで そのままミル…

寝不足がピークか、、、、

オリンピックも 後、、、、何日だ? とにかく 寝不足もピークでしょうか、、、、、 巷でも 街のネットカフェとかが流行ってるとか、、、(昼寝をするらしい) それに サッカーとかの試合の夜は、、、、街に人が居ない。 夜の商売はさっぱりとか。 なもので …

小食、、、

クビ、、、、、 アシ、、、、 酷い、、、、、? このジャガーの餌なんだけど、、、、 ほとんど興味が無いみたい。 以前もそうだったけど、、、 頭の部分だけ食って、、、 小食みたいなんだけど、、、、 小食にしては、結構ガッシリしてるけど。 凄い大人しい…

全てを削ぎ落とす、、、、

ブログ友達の風さんが 仕事を辞めてバッグパッカーとして夫婦で旅に出る。 凄いことです。 今の世の中 ここまでふん切れる人っていない。 詳しいことは知らないけど、、、やりたい事をやれる時期に出来るならやってみようってことらしい。 そして 色々と削ぎ…

残念な一日?

昨夜、、、、 結局 サッカーを見て、、、丁度 体操もやってて 金を見て 更に水泳も、、、、 全部見てしまい、、、、、 寝たのは、朝でした。。。。。。。 でも 昼前に起きて、、、、、お昼御飯を食べて、、、、、 今日は、どうしようか?と TVを見てると、、…

寝不足ですな。。。。

連日のTVオリンピック観戦、、、、、、 寝不足です。 特に サッカーのある日は、結局寝るのが3時を回ってしまうので、、、、 それに 女子男子と連日ですから。 ホントは、好きな水泳の決勝を見たいんだけど、、、、 流石に 4時とかは、、、、、絶対無理。 …

京都の街に欲しいもの

京都の街に欲しいもの。 それは、、、、 焼き鳥屋。 って 京都に焼き鳥屋が無い訳じゃ無い。 居酒屋も焼き鳥屋もある。 しかし、、、、私があって欲しいのは、、、、 駅前とか市場みたいな場所に、、、、店の前に色んな焼いた焼き鳥を積み上げて 晩御飯のオ…