僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

嵐の前の静けさ、、、

この本は カナリ昔に買った本。 2003年に買ったみたい。 これ見て 北京のお店に行った。 本棚の整理をしてて 出てきたのですけど、、、、 見ると、、、行った店は ほとんど無い。(笑) 今の北京じゃ 2003年なんて 時代が違うと言うか大昔になるし、地図も違…

ケミチッ 西面店

また ホテルの近所のランチです。 この店はチェーン店で ナクチポックンのお店です。 ナクチってのは タコですね。 タコを辛いソースで炒めて鍋にしたものです。 店とか地方で 味は色々みたいですね。 いつも感じるのは、、、これランチなんですけど、、、 …

シゴルパッサン

ある日の釜山でのランチです。 西面のホテルの近所にある人気店らしいです。(笑) 何と言っても 初めての釜山なので 何の情報もなくて スマホでホテルの近所の店で探したのですけど、、、 でも この店 凄いです。 入って座れば これだけ出てくるんですよ、…

オッマジオ 閉店します。

知り合いからメールが来た。 オマッジオが閉店するんだと。 私としては とうとうか、、、、って感じ。 オマッジオは お世話になった店で 開店したときからよく伺った。 サイトを見てみると 14年営業してたんだと。 先日ネタにした VENTOは11年だから、、…

VENTO

久しぶりに VENTO さん へ、、、、、 なんか 以前よりポーションが小さくなったかな? 価格も少し上がったかな? 味は 一緒。 ここも出来て11年だそう。 そんなになるか、、、 ここのシェフが働いてた店は ある老舗だったけど 去年だったかに閉店して、、…

咳喘息は 完治しにくい。

咳喘息が、、、 ぶり返した。 医者に行って 出された薬をとりあえず飲んでたのだけど、、、 最初の頃は 効かない薬だなぁって思ってたんだけど 一週間後には 効き始めて8割くらい治ったので もう完治するだろって思いこんで 薬をもらいに行くのもやめて 勝…

添楽園

書くことないので 香港のネタでも、、、、 添楽園、、、、知ってる人は知ってるよね。 ポウチャイ飯の有名店ですよね。 昔 まだ香港でポウチャイ飯が流行ってなくて 九龍では ここじゃない店で夜しかやってない店が有名だった。 チムだとダイナスティ(満幅…

枝豆、、、

先日の奴の記事を書いてて 枝豆の事を思い出した。 先月 ちょっとした集まりがあって その場で 2種の枝豆があって 食べ比べてみたのです。 あったのは、丹波の黒豆の枝豆とダダ茶豆。 どっちも美味しいと有名で高級ですよね。 私は 黒豆の方は食べたことは…

辛子豆腐

暑い夏は やっぱ冷奴ですよね。 いや、、、枝豆? やっと 猛暑から解放された今日この頃ですが、まだ 日中は 暑いです。 ウチは 豆腐と言えば いつも とようけや山本 なんですが、、、、 盛夏になると 出る豆腐が、、、、辛子豆腐。 中に 海苔と辛子が入って…

やっと復活!

やっとネットが復活しました。 この前の台風21号が関西を襲った昼に 関西にはこれまで経験したことが無いほどの強風が、、、、、 皆さんもニュースで見たでしょうけど 結構な風でした。 窓の前に立つのも ちょっと怖くなるくらいの風です。色んなモノが飛…

台風のせい!

台風のせいでネットが切れたみたいです。 ぷららの対応は、最悪で復旧は日曜日になるとの事。 今の時代そんなことある? そんなことでしばらく更新はお休みです。 スマホからは面倒なので。

診断は、、

やっと、、、、(笑) 病院に行ったんですが、診断は。。。。。。。。。。。。。。。。。。 多分 咳喘息で 気管支炎が治りかけてるんじゃないかな?って事らしい。 レントゲン撮って 一応悪い病気ではないらしく、しかし、気管からオカシイ音はしてるし、、…

久しぶり とん一。

オープンしてから 色々な変遷を経て 悪くなっていたので しばらく行ってなかったのだけど、、、 久しぶりに行ってみた。 すると また少し変わったみたいで ちょっと良くなっていた。(笑) 結果 他のとんかつ屋さんと 同レベルになったかな?って感じ。 個人…