僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年 総括

今年も今日で終わるんですね。 12月は ほとんどアップしてないような、、(笑 いつもの事ですけど、、このブログも 私の忘備録的なモノなので どうでもいいんですが、、、写真のメモリーバンクみたいなものですね。 ですが、一応 今年の総括を、 今年は、、…

東京と言えば、、、

忙しいので ブログどころではないのですが、、 東京名物で美味しいものは、、、 やっぱ 蕎麦かなと。 用のある新宿の近くで見つけた 立ち食い蕎麦屋さん。 出汁は 関西風で甘くて美味しかったですよ。(笑

高山シャルドネ

先日 いただいたワインです。 けっこう飲んでますが、日本のワインって、、、、 よくなっては来てるけど 美味しいのはすくないし、、、 値段がたかいし、、外国のワインに並ぶには まだまだって感じなんじゃないでしょうか? 今は 人気があるからほっといて…

12月だけど休暇中

ホントは この時期は いつもソウルに行ってるけどコロナのせいで行きません。 代わりではないのですが 東京に用があるので それで東京に。 東京は とっても良い天気です。

野菜しか食べない

最近よくサムギョプサルをするのですが、その時 ご飯を全く食べなくなったんです。 以前は 肉を包む時にさえご飯も一緒に包んで食べてたのに。(笑 最近は 包むキムチとかナムルなどの種類を沢山作るので ご飯を包む余裕がなくなったのかも?(笑 以前は米を欲…

本読んだの何年ぶり?

Vivianさん 読んだ? 今 中国はきな臭い事になってるけど、、、 良い本です。