僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後のラーメンかな?

もしかしたら今年最後のラーメンかも? でも 最近 麺続きです。(笑

八重勝

関西に住んで一時は大阪でも働いていたのですが、、、2度漬け禁止の串カツを食べたのは初めてでした。 私が大阪で働いていた時代は 大阪の名物が串揚げってなってなかったですよ。 お好み焼きだって 有名なお好み焼き屋さんなんてほとんど無かったし、、、 …

新喜楽

最近 外食って大阪でしかしてない様な、、、 京都で外食って ラーメンとかごく普通のランチとか 例えばマックとか。 飲みに行くことも皆無だし。 このときは 珍しく梅田でランチ。 新梅田食堂街に、、、昔は終電まで ココの立ち飲み屋で飲んでたものです。 …

ピトレスク

先日 東京からVIPが来ており 凄い久しぶりにグランメゾンのピトレスクに行きました。 Vipが京都ホテルを定宿にしているので、、 私ははっきり言って 京都ホテルの事が好きでは無いのです。一階の店も最悪だし 他の事でこのホテルを使ってても古くて不都合が…

わすれな草

ライブ前の腹ごしらえって事で ハッピーアワーのちょい呑みです。 この日は梅田にいたので 昼飲み出来る店を探して、、、 近年の梅田の進化は凄くて 古い処の新しく更新してたりして 全てを網羅することは不可能ですが、、Googleで探します。(笑 ハッピーア…

大阪城ホール

九月の まだ暑い日にライブのために大阪へ、、 大阪城ホールでしたが 何十年ぶりでしょう? 昔 誰だったかな? ホイットニーヒューストン?ボズスキャッグス?ジャネットジャクソン? まあ その誰かです。(笑 なんせ昔の話です。 今となっては あんまり大き…