僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アレルギー反応?

ここ数日 秋のアレルギーなのか? 鼻が、、、、、全く機能してない。 と言うか、、、鼻水ダラダラかと思うと、、、完全に詰まったり、、、そのせいで鼻かみすぎで 皮がボロボロで。。。 もう憂鬱。 それと、、、足を、、、知らないうちに 何か?虫に刺された…

万両 再び、、、、

数日間 大阪に行っていたので 行かずにはいられません。。。。。。。 そう、万両。 今年も後、、、三か月ですが、、今年で 唯一 リピートしたいと思ってた店ですので。 まあ 予約の取りにくい店です。 やっと取れたのは、台風が来てる夜。。。。。。(笑) …

LCCのセールは、、、

私は LCCが、、、、好きです。(笑) なんて言ってますが、最近は LCCにしか乗ってないですし、、、 そんなLCCは セールをよくやってます。 しかし、、、、、セールでチケットを取れたためしはないです。 ピーチのセールは いつも午前零時にスタートするので…

眠い、、、、

ここ一週間ほど 超朝早かったりして寝不足です。 早いからと言って 途中で昼寝出来る訳でもないので 単に長時間労働になってしまってるだけですけど。(笑) 先週、今週と連休のようになってますから 皆さまはお休みが多いのでしょうね。 私は 連休なんて全…

ひげ勝

さて 大阪に行ったとき ディープなエリアの串揚げ屋さんに行って参りました。 昔 昭和町の有名な串揚げ屋さんに行って とっても美味しくて安くて満足したのですが、、、同じようなエリアです ので串揚げは この辺りは良いのでしょうねぇ。 実際に 大阪で串揚…

大阪のネオンは凄い!

このところ 大阪に行くことが多くて、、、、 しかも 行くのが ディープサウスのエリアの 西成区。 先日も とある路地を抜けたら 写真の スーパー玉出!!!! まあ ラスヴェガスかと思った。(笑) 写真だと 明るさが伝わらないけど、、、まあ 凄いネオンな…

忙しくしています。

ここ数日 忙しくて、、、、 来週も忙しそう、、、、 アップできなさそう、、、 まあ ネタも無いんだけど。(笑)

KFC

KFC、、、、、 一体 何年ぶりに食べたかな? 去年 北京で極寒のあまり 暖を取るためにコーヒーだけ飲むためにお店に入ったことはあったけど、、、、 ケンタッキーのチキンを食べたのは、、、、記憶によると、、、、30年近く前かも????? 若い頃は チキ…

暑いので避けていたのですけど、、、

先日 久しぶりにラーメンを、、、、 そう言えば、、、ラーメンは 久しぶりな気が、、、、 一月以上 食ってない気が、、、、、 暑いと どうしても 避けてしまう食べ物が ラーメンなんです。 だって、、、食べると暑くなって 汗が、、、、、 やっと 涼しくなっ…

本家 船はしや

写真 わかりにくいですね。 知ってる人は知っている、、、船はしや。 三条大橋の西のたもとにある おかき屋さん。 観光客も多いエリアなので 知ってるかな、、、、 京都には こんなに良い立地の店じゃないおかき屋さんがほとんどなので、、、この店は より有…

寒くても食う!

ここ数日 8月の暑さが信じられないほど 涼しい。 朝なんて 肌寒いくらい、、、、 このまま涼しくなってくれたらいいのだけど、、、、(そんなことないよね?) そんな涼しいある日、、、、「くら」に行ったのだけど、、、、寒いけど やっぱ食います、かき氷…

ル キャトーズィエム

ルキャトーズィエムさんに行きました。 ステーキ食うなら ここです。 ここは、フレンチ的に揚げ焼きにするステーキです。 この日は、ブリスケとカイノミ、、、、肉もだけど 付け合わせのポテトが旨い!(笑) チーズは、ブッラータとトマト。 後は、肉系の盛…