僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

大阪のネオンは凄い!





このところ 大阪に行くことが多くて、、、、

しかも 行くのが ディープサウスのエリアの 西成区

先日も とある路地を抜けたら 写真の スーパー玉出!!!!

まあ ラスヴェガスかと思った。(笑)

写真だと 明るさが伝わらないけど、、、まあ 凄いネオンなのだ。

写真には写ってないけど 屋上の丸くなってるヤツは、花火のように色んな色が出るのだ。

まあ 大阪の人には有名な玉出だけど 大阪以外の関西の人でも 結構 引きます。

それに 驚くのは、ネオンだけじゃなくて 値段も、、、、、

看板に 自分で激安って書いてるし。


まあ ディープなこのエリア、、、、、、来るのは 30年ぶりくらいかな。。。。

大阪で働いてた時は、、、このエリアは グルメなエリアで 美味しくて安い店が沢山あってね、よく来てた。

でも その当時は マジ 危ないエリアでもあったので、、、、、、、

久しぶりに行ったけど、、、、なんか ビミョウな雰囲気になってる街でした。