僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

ひげ勝








さて 大阪に行ったとき ディープなエリアの串揚げ屋さんに行って参りました。

昔 昭和町の有名な串揚げ屋さんに行って とっても美味しくて安くて満足したのですが、、、同じようなエリアです

ので串揚げは この辺りは良いのでしょうねぇ。

実際に 大阪で串揚げって 食べてるのは観光客だけだと思うのだけど、、、、

ローカルの店は ジモティも食べてて人気のある店が多いので 美味しくて安い良いお店が多い気がします。

まあ 普通の人(大阪に住んでる人でも)でも 何かない限りは あんまり足を踏み入れないエリアですので。

こんな辺鄙な場所なのですが、オープンと共に 満席です。

すぐ行列が出来てます。

私も ネットで見たときは、まあ 安い店ですが、、、京都の串八みたいと言うか 同じ感じだったら わざわざ そんな処まで行くのは嫌だなぁって思ってたのですが、食べてみて、、、

ここは美味しくて安い良いお店だなって。

実は 二度付け禁止のお店って、、、、初めて。(笑)

でも ソースは そんなにコッテリはしてなくて 甘くてひつこくないです。

それに具の大きさも この価格にしては大きいですし、、、、人気があるのが分かります。

人気メニューの ドテ焼き、、、、味付けが白みそベースで甘いのです。

それに このスジの食感が、、、素晴しい。(笑)

まあ とっても良いお店ですね。



面白いのは、、、このエリアって 路上喫煙者が 非常に多いのです。そういうエリアです。

なのですが、、、この店は、完全禁煙です。(笑)

しかし、店の前に 灰皿が置いてます。

ビミョウ、、、、、

店の中のほうが煙たくないんですねぇ。(笑)