僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

病院行かなきゃ、、

先月と言うか7月下旬から風邪ひいてて、、、、 お盆は 一番酷くて、、、少しづつ良くなってたんだけど、、、 下旬になり 完全回復かな?って思ってたら、、、 結局 また 症状は変化してるが、咳が酷くなってきてて、、、、 なんか これまでの 私の病状とは…

進化系

韓国に行って お土産と言うか自分用に買うモノに 海苔があるのですが、個人的には フリカケが好きで 色々なのを買います。 この前 プサンに行ったとき 南浦のロッテに行ったら 日本語の喋れる店員さんが 新しいのがあると勧めてくれたのが、写真のヤツ。 上…

ホタテ、、、

いつもいただく 阿部蒲鉾。 今回の新作?は、ホタテ。 これ 写真じゃ伝わらないけど、、、、デカい。 10センチくらいはあるかな? だから 重い。(笑) 凄いジューシーな感じ。 だから ちょっとホタテ感が強すぎかな、、、、 そのまま食べたけど もしかした…

太湖海鮮城

香港やプサンのネタを書かなきゃいけないのに、、、、長いこと書かないでいたら 忘れた。(笑) なので 久しぶりに、、、香港の事を。 香港行くと 必ず行く太湖海鮮城、銅鑼灣の店舗。 いつも思うのだけど 香港って店が多すぎて どこ行っていいか分からなく…

いったい何なんだ?

やっと 風邪も 後は咳が収まれば やっと終われると思ってたのに、、、、、 今朝起きると、、、、 気管と言うか肺の中が 炎症起こしてる。 ここ数日 暑さもおさまってて過ごしやすくなってたけど 今日は 以前のように暑さがぶり返してる。 私の風邪みたい、、…

今日のランチは、、、

今日のランチは たごさくのおこわ弁当! おこわ 大好きなんです。 この弁当、、、、 もし 夜、大丸閉店間際に行けば、、、、 540円。(笑)

ちりめん山椒

和久傳のちりめん山椒です。 あられも付いてて お茶漬けにも出来るようになってます。 さて、、、 なんか 最近 巷では京都では ちりめん山椒は常備菜のように冷蔵庫に入ってて 手造りで、、って思われるようにTVとかでやってますよね。 あれ、、、、絶対にウ…

お供え、、、

今日は 16日、、、、、そう 京都は大文字の送り火です。 もう私は わざわざは見に行きませんが、、、 とりあえずは 盆に帰ってきた故人の霊を送る日なのです。 一応 ウチにも仏壇があるので お供えなどを買うのですが、、、、 故人が好きだったもの、、、、…

夏のラーメンは、、、

ずっと 外出はほとんどしてないので ネタも無いのですが、風邪をひく前に行ったラーメンのネタでも、、、 ここ暫く ラーメンを食べてなかったのです。 何故かって? それは 暑いから。(笑) 夏のラーメンには 弱いのです。 夏は 食欲は落ちないけど 熱い食…

イライラ、、、

少しづつは良くなってるのだけど、、、、 そのスピードが遅すぎて、、、、 イライラする。 何も出来ないし、、、 もう少しだけでも良くなったら 何か出来る事があるんだけど、、、

ピークは過ぎた?

今朝起きると、、、 けっこう楽な感じ、、、昨夜もほとんど寝れなかったんだけど。 たぶん、、ピークは越えたかな? 熱も下がったみたい。 水泳を一週間休んでるので、はやく復帰したいけど、まだ無理かな? 肺の機能がかなり下がってるのを自覚してるので、…

悪化、、、、

ここまで酷くなるとは思ってなくて、、、 毎日 悪化の一途を、、、 喉と気管の炎症が拡がり熱も出てきました。 流石に 病院に行かなきゃいけないか、、、、 多分 行っても 腫れを緩和する薬をもらうだけだろうけど、、、 咳をするのもしんどいし、、、、 最…

夏風邪、、、

夏風邪をひいたようです。 クーラーの中に居過ぎたようです。 でも 余りの暑さなので クーラーなしでは いられませんし、、、、 私の風邪は、喉からなのですが、、、、ここ数日 痛いし咳は酷いし、、、、、 一応 薬は飲んでるけど あんまり効いてるようには…

天むす

ある夜、、、、 大丸の閉店間際のセールに、、、、(笑) ほとんど何も残って無くて、、、 結局 これをゲット。 1個 100円。 まあ こんなもんですかね。

ショコラ ボナ@パリ土産

パリ土産です。 ショコラ ボナ、、、 知ってる人は知っている、、、ですね。 私は 食べたことなかったのですが、、、、 以前から言ってますが、、、、チョコレートって 鮮度と状態って 凄い必要なんです。 どんな良いモノでも 悪環境に置いてたり、、、古く…

バルバッコア@ハービスエント

久しぶりに バルバッコアに、、、、、 今回は ミナミじゃなくて北、梅田のハービスエントのお店に。 なんか、、、 席数とかは、北の店のほうが大きいような気がするけど、、、、、サラダバーが、、、、小さくない? 肉は 一緒、、、、、 なのだけど、、、、…

このモデルさんは誰?

この立て看板の女性は だれ????? この看板、、、知ってる人は知ってるよね。(笑) 以前見たのは、関空に行ったときラウンジの前にあった。 でも 先日 この看板を見つけたのは、梅田のとある中華料理レストランの前の商品サンプルの後ろに 隠すように2…