僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お土産には、、、

東京に行く前日 お土産を大丸に探しに、、、 すると、、、 写真のチーズケーキが!!!!(笑 あの 大阪で大人気の!!!!(笑 昔 難波で買ったことある、、30年以上前。 その時は たしか、、、大きいのに、、500円か600円かだった。 今は 700円? 他の店な…

東京に、、、

実は 先日 東京に行っていたんです。 急用があって。 緊急事態宣言下なので ノンアルコールでした。(笑

最近食生活が変わったような、、

最近 タコ焼きが増えたような、、、 圧力鍋を買ってから オカズが変わったような、、、 たこ焼きをつまみながら 焼き豚を酒の肴に、、、 そんな食卓です。

串揚げパーティ

先日 買ったIHヒーターとフライヤーで 串揚げパーティー!!! 以前 お店で自分で作って食べるってのに行ったことがあるんだけど、、、 色々と不都合があっていくことは無かったのですけど。 やっぱ こういう揚げ物はプロの仕事じゃないとか、、、(笑 でも …

財政再生団体に転落する恐れ??

昨日だか ネットニュースに 京都が このままだと10年以内に財政再生団体に転落する恐れがあるとか、、あの いつも着物を着たとぼけた市長が言ったとか。 それに関して 関テレのニュースでも その理由を取材してた。この記者はどっち側なのでしょう? その理…

最近買ったもの

最近 なんか やっぱ コロナのせいかのか? 色々と買ってしまうことが多くて、、、 自炊がほとんどなので 調理器具、、、 写真の IHヒーターと それに合わせたフライヤー。 私は 断然ガス派なのだけど これで串揚げパーティしたいから。【笑 それに 使ってた …

オジンオポックンとプルコギのミックスとモヤシご飯、、、と ポックンパ

またまた韓国料理です。 韓国料理って クセになるんです。(笑 プルコギとイカのぴり辛の炒めたのを一緒に焼くんです。 もう、、サイコーです。(笑 野菜もいっぱい食べれるし。 そして 気に入ってた モヤシご飯も。 〆は もったいないけど モヤシご飯でポッ…

焼きカレー

いつもの様に 翌日のカレーは 焼きカレーになります。(笑 そして その翌日には カレーうどんになる。(笑 最近は 作る量を減らしてるので うどんまでに至りません。 なんたって なんもかんも飽きてるから。