僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

チーズ食べました。

先日頂いてたチーズ達を食べました。 フランス代表、、、ポンレヴェック。 イタリア代表、、、ゴルゴンゾーラ、タレッジョ、カマンベールみたいなの、、、 一番 味が濃いのは、やはり ゴルゴンゾーラ。塩も強い。 ウォッシュにしては 香りはあるけど 味が弱…

お手上げです。

一昨日から PCの復旧に忙しく、、、、 忙しいと言っても 素人の私に 何ができる訳でもなく、、、手さぐりで色々とやってるのですけど、、、 うまく起動するときもあれば 全くダメなときもあり とりあえずデータの移行と このPCでしか出来ないことを最低下限 …

PCが壊れた!

仕事で使ってるPCが壊れた。 その復旧で 丸一日潰れた。 で、、、 まだ ダメ。。。。 困った。。。。

和風総本家

昨日 プールで泳いでたら 知り合いが話しかけてきた。 今夜 TVに出るんだよって。 どの番組?って聞いたら 和風総本家だって。 そういう 和な仕事をしてるってことは知ってたけど 詳しくは知らなかったんだけど、、、 だから 9時に間に合うように家に帰り 見…

突然ですが、クイズです!

突然ですが、クイズどす。 写真のモノは なんでしょう? 簡単かな、、、 だから どういう状況かも説明してください。 ボケもありです。

今度はイタリアのチーズ。

今回 いただいたのはイタリアのチーズ。 これは 現地で調達したものではなく 東京のお店なのかな? ゴルゴンゾーラとタレッジョと、、、、知らないやつ。 やっぱ チーズは 臭くないとイケマセン。(笑) しかし、、、、 チーズが溜まるばかり、、、 食べなき…

北京のIKEAでは寝てはいけない。

MSNのニュースに出てたんだけど 北京のIKEAでは ベッドではもう寝てはいけないのだそう。 って 当たり前なのだけど。(笑) まだ 日本にIKEAが無いころ 香港のIKEAでも 皆ベッドで寝てるとか聞いてて 行ってみると マジで寝てた。 でも 中国でも…

運って、、、???

昨日 運の話を書いたけど 実際は 何が幸運で何が悪運なのかは分からないものだなって思う。 実際 朝に信号を全てクリアー出来た日でも その後の仕事では どうしようもない悪運に見舞われることも多々あるしね。運ってのは いつっていう時間があるのだろうね…

今日は、、、運の悪い日。

毎朝 通勤する時に チャリを漕ぎながら、、、、 どんな奴が私の通るのを邪魔するのかな?なんて考えながら走ってる。 信号は どうしようもないけど、、、なんで こんな意味不明な行動をする奴が私の通勤を邪魔する?って走りをするチャリであったり、スマホ…

久しぶりの大阪、、、

阿倍野ハルカスです。 これが日本一高いビルらしい、、、、、(そう見えないところが、、、) 通天閣です。 何十年かぶりに 前を通りましたが、昔とは周りが全然違ってました。 大阪には ちょくちょく行ってますが、目的地にしか行かないし、単に通過するだ…

動物園に行きたいな!

今 動物園ってブームなのです。 なんの?って ベイビーブームなのですよ。 天王寺動物園の白クマとか、、、 和歌山の白浜のパンダとか、、 京都のゾウとか、、、 早く行かないと 大人になっちゃう。 特に 白クマは 成長が早いとか、、、 行きたいけど 休みも…

雨、雨、雨、、、、

今日も雨、、、、 そして 明日も、、、雨。 こうも連日雨だと 流石に仕事やら日常にも支障をきたす。 なんせ 今月はずっと雨なんだから。 一応 天候で左右される仕事なので ここまで雨だとね。 それに お休みの日だって ここまで雨だと どこにも行けないし。…

選挙に行きたくないほど政治不信、、、

桜が咲いてからと言うもの、、、、、連日の雨天で 全く降らない日は1日しかなかったとか、、、 そんな今日は 久しぶりのお天気で、、、しかし、夜から雨だとか。 そんな日曜日は 選挙です。 って 私は昨夜 期日前投票に いやいや行きました。 って 最近 マジ…

ポンレヴェック

食べなきゃ食べなきゃって思いながら、、、、、はや 数週間が過ぎてしまった。 まあ 日持ちはするチーズなので 熟成させるには良いかと思いながら、、、、、 しかし、、、、 そんなことより 大問題が。。。。。。。。 それは、、、、、 このチーズの臭い。 …

餡子がはみ出した最中

まあ 一見 普通の最中。 しかし、そうではない。 横から見ると、、、、 皮から 餡子が、、、、、 たまには こういうのもいいかなと。 京都の 仙太郎の最中もこんな感じだったかなぁ、、、 餡子が思い切り食べたいときには いいかな、、、、って 餡子を思い切…

四条通りの渋滞問題

今 烏丸通りから川端通りまでの四条通りの渋滞がニュースになるくらい酷くて問題になっている。 以前 この問題についておバカな事だと書いたけど、、、 やはり ニュースになったかと言う感じ。 どういう事かと言うと 四条通りの道幅を変える工事なのだけど …

桜は桜でも桜餅

なんかあれよあれよと言う間に、、、、、さくら 満開。 だけど 私の場合は、、、、 桜餅。 この桜餅、、、関西だけなんだってね。 関東じゃ違うとか。 関東のは食ったことないけど、、、さくらの香りはするのかな? そんな京都は 雨。 今日から 当分雨続きの…