僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

興隆居

今回の高雄で一番行列してた店です。 豚まんとかの朝ごはんの店ですね。 豆醤とか豆乳の店です。 ですが、日本人は少なくて 韓国人ばかりでした。 あとは 中国人かな? 地元の人は 並ぶのが嫌なので 持ち帰りみたいです。 行列に対して イートインの席数が圧…

パジョン?チジミ?

子持ちハタハタの塩焼きを食べて熱燗を一杯飲んだあとは、いつものように 鍾路の元祖緑豆へ、、、 いつもの海鮮チジミは いつものように美味しくて、、、 いい店だなぁって。 でも おばあさんも歳で いつまであるんだろ?って感じます。 ずっとあって欲しい…

正解は、、、

正解は、、、 なんと、、、 チェダーチーズの天ぷら寿司でした!!!!!! 写真は 関係ない焼きカチョカバロですけどね。 チーズの天ぷらなんですねぇ。 上にかかってるのは 甘じょっぱいバターの風味のするソースでした。 味は、、、 揚げることによって風…

久しぶりにクイズです!

久しぶりにクイズです!! って ほとんど読んでる人がいないので クイズになりませんけど。(笑) 先日 くら寿司に行ったのですが、、 気になるネタがあって、、、 頼んでみました。 奥さんは バカじゃないの?って言ってましたけど、、 さて 何のネタでしょ…

チョコレートの代わり、、

先日のヴァレンタイン、、、 普通はチョコレートですが、ウチは、、、 うなぎです。(笑) 絶対に チョコよりうなぎのほうが良いよね! いつもの 山の茶屋のうなぎです。 美味しくいただきました。 ありがとうございました。

久しぶりにコスコへ。

久しぶりにコスコへ、、、 行ったのが祭日だったので 激込み!!! 会員の期限が切れていたので 再入会したりして入るのにカナリな時間がかかった。 それに フードコートが工事中でやってなかったので、、ハラ減った状態で。(笑) 入会金も高くなったし、、…

カキ氷は年中あって当たり前!

高雄に行ったのは 1月の二週目だったのだけど、、、 マジで激暑!! 30℃くらいはあって 日差しもきつくて、、、 ずっと自転車に乗ってたので、ハワイ焼けのように、、、(笑) やっぱ年中暑いのかな?高雄。 だからか 街中にジュース屋さんとミルクティ屋…

更にパワーアップしてたんですね。

先日 帰りが遅くなり 最寄りの駅に着いたのが すでに12時半、、、 晩御飯を食べてなくて 何処かで食べたいなと、、、 でも 流石にその時間でご飯となると、、、松屋とか吉野家とかしかなくて。 で検索してみたら サイゼリアが2時までだと!!! で 行って…

乙支オデン

今日の京都は 寒いですねぇ。雪降ってます。 と言っても 普通ですが。(笑) 今年が暖かすぎで、、、 そんな寒い日に思い出したのが、乙支オデン。 ソウルの乙支路三街にある おでん屋さん。 ジモティしかいないような 飲み屋です。 狭い店内は おでんの四角…

ボッカ デル ヴィーノ

久しぶりに ボッカデルヴィーノへ、、、 生ハムは 美味しかったな。 パスタは セコガ二のトマトソース、、、水っぽくて。 これと言って 感想が、、、 やっぱ 外食は 外食する意味がないと、、、 最近のレストランは 大変だなって感じる。 でも その意識が イ…

プリマドンナ

プリマドンナと言うチーズを頂いた。 直径40センチ近くあるかな? ホールでもらったのではなく 六分の一くらいかな、、 このチーズ ゴーダチーズの一種との事。 セミハード? これまで 色々とチーズを食べてきて このチーズは 結構上位です!(笑) トムド…

節分

昨日は 節分でしたね。 そういえば 今年はバタバタしてて 春節の事も書かずじまいでしたね。 そんな節分の恵方巻です。 奥さんが 大丸で買ってきてくれました。 海鮮とかを巻いた恵方巻は 行列してて並ぶのが嫌なので 開花亭なら並ばずに買えたとの事で。(…

台湾ミルクティ

さて 巷で流行ってるタピオカ! これまで 何軒か台北でも飲んだけど、、、 私にとっては イマイチで、、、 ミルクティさえも 台湾のは イマイチでした。 紅茶よりコーヒーの方が絶対に美味しいかなって思ってました。 で 今回 高雄で 色々飲んだんですね。 …

ピーナッツパン

大好きな鍾路を歩いてたら 見つけました。 ピーナッツパン!!!!???? 小っちゃい型で焼いてますね。 落花生の型です。 と言うことは、、味もピーナッツ??? これ 潰したピーナッツを生地に入れて焼いてます。 美味しいですね。 デリマンジューより …