僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

プリマドンナ

f:id:ikezukyotojin:20200205124100j:plain

f:id:ikezukyotojin:20200205124345j:plain

 

 

プリマドンナと言うチーズを頂いた。

直径40センチ近くあるかな?

ホールでもらったのではなく 六分の一くらいかな、、

このチーズ ゴーダチーズの一種との事。

セミハード?

これまで 色々とチーズを食べてきて このチーズは 結構上位です!(笑)

トムドサボアとかコンテとか 美味しかったけど、、、

以前はハード系より 他の方が好きだったのだけど、最近は ハードが一番好きになったかな、、、

こういうハード系って 中にシャリシャリしたアミノ酸の塊が出来て それが また旨いのです。

この前 いただいた北海道のデッカイ ホールのセミハードのチーズなんかは やはり味も全て薄いんです。だから フライパンで焼くんです。焦げ目を付けて、、

中から出る油を切って 食べると、、、かなり美味しくなる。

この前の正月は 餅と合わせて食べたけど 美味しかった。

焼くことにより美味しくなるんです。

このプリマドンナの場合は、、、

偶然の発見なのですが、私の場合は、、、、アーモンドと合わせるんです。

そうすると、、、より美味しくなる。

オススメです!

 

この前のカラスミは 海のチーズみたいな味ですので 飲み物を選んでしまいますが、チーズの場合は なんでもOKですので 飲みすぎてしまいます。(笑)