僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

サイドがリッチ、、、

最近は、大好きなラーメンを食べるのにも 気を使う。 何故か???? カロリーだよ。(笑) こういう高カロリー食品を食べるのは、、、、、、 前日とか翌日まで 食べるものを考えてじゃないと、、、、(笑) ホント苦労する。。。。。。。 食べるもののカロ…

ムジカ 閉店、、、

ムジカが閉店した。 って 大阪の一部の人しかムジカのことは知らないでしょう。 ムジカってのは、大阪の紅茶のお店、、、会社なんだけど 喫茶と茶葉の輸入販売をしてる。 最盛期より売上が落ちて、、、、閉店とか、、、、って言っても 別に倒産とかじゃなく…

頤和園の昆明湖のラバーダック

月末は忙しくて、、、ブログどころじゃなくて、、、、 そんな昨夜 深夜のニュースでやってたんだけど、、、、 北京の頤和園の昆明湖に あのラバーダックが、、、、、、(笑) このラバーダック 世界中を回ってますけど、、、結構 どこでも合うなと思ってたん…

腸詰屋

これ 知り合いに頂いてた ソーセージ達、、、、 仕事で遅くなって 晩ご飯食べる暇なくて、、、、食べるものが無いので 食べた。(笑) 日頃 安物のソーセージしか食ってないんで、、、こういうちゃんとした手作りなソーセージは、、、、旨い! 安物は、いろ…

何食べたい?

今日の晩御飯でもいいし、、、 デートでカップルの話でもいいし、、、 何を食べたい? って話は 毎日毎日繰り返されてんじゃないでしょうか? これに 明快に答えられる人って、、、、今の世の中少ないんじゃない?(笑) お店に入って 何を食べるか決められ…

ジムの不満、、、、、

不満なのである。 何が不満って、、、 ジムに不満なんである。 今のジムって 以前とは様変わりしてて、、、、 ほとんど老人ホーム的な感じなんである。 まあ それは考えれば必然で、、、平日の真昼間にジムに行けるのってリタイアした年金受給者と専業主婦く…

正宗、、陳、、、麻婆豆腐 ??

先日書いた中華料理のお店で麻婆豆腐のことを書いたけど、、、、 その麻婆豆腐のメニューは、、、正宗陳麻婆豆腐と書いてあるらしい。 この書き方、、、ビミョウです。 正宗ってのは、中国の意味では、正統とか元祖とかいう意味で 中国では店名とかメニュー…

PeachのSALEだよ!

まず、、、このサイトに、、、、 ★ そう ピーチのセールです。 でも 今回のは、、、、激安!!! 暇のある方は、絶対に買いです。 名古屋の人も地方の人も、、、、この価格なら損はないでしょ。 香港まで 片道 1500円ですよ。。。 行きたいなと、、、、 …

台風一過、、、

いやぁ、、、、凄かったです。 昨夜の台風、、、、京都に来てから こんなに豪雨が長時間続いたのって初めてかも? これが もう後何時間か続いてたら、、、、被害のエリアはかなり広がって 街中もやられてたかも? あの渡月橋見ました? 嵐山があんなになって…

廉価版ボンゴレ

ハイ、、、 ボンゴレ大好きです。 しかし、、、 アサリが、、、、高い。(笑) だから、、、、シメジを、、、、 ボンゴレって 美味しいよねぇ。 いくらでも食えちゃう。(笑) って 最近 少し油断して食い過ぎてるのですけど、、、、 最近 体重計が怖い。。…

インスタントコーヒー改めソルブルコーヒー

ネッスルが インスタントコーヒーという名称を 今後 ソルブルコーヒーと改名するとか、、、 これって 私も昔から不自然だなと思ってた。 インスタントコーヒーって名称は日本だけ? インスタントコーヒーって コーヒー100%で カスも出ないし、、、、 昔…

チョコレートアイスクリーム

以前 紹介した自家焙煎のチョコレート屋さんの チョコレートアイスクリームを頂いた。 チョコレートアイスクリームに焙煎されたカカオ豆が付いてくる。 このカカオ豆の皮を剥いて 中のアーモンドのような豆を砕いて それをアイスクリームにかけて食うんです…

久しぶり中華料理

今行っているジムの裏にある中華料理屋さんがある。 以前からあるのは知ってたけど、、、、行ったことはなかった。 以前書いたネタで 「さぶやん」って言う店のことをやっていたTV番組で同じように紹介されていた中華料理屋さん。 そのときは、デカ盛りのオ…

浮かれてる場合じゃないんだけど、、、ホントは。

東京オリンピック決まりましたね。 って なんか今回のパターンは、腑に落ちないことだらけで、、、、 初めから決まってたんじゃないかなぁってね。(笑) 以前 意識誘導とかってことを書いたけど、、、、 今回の東京オリンピックも完全な意識誘導です。 これ…

何にもない。

このところ 何にも活動をしてないんで ネタが無い。 外食もしてないし、、、内食も ろくでもないものしか食って無いし。 と言うか あんまり食べちゃいけないから 食べると言う行為自体が あんまり無いんです。 自身のネタも無いし、、、 京都と言う街でみて…

こんなん出てきた。

これ、、、 押し入れに仕舞いこんでて、、、、、、 何が入ってるかワカランかったけど、、、 開けてみると、、、、、 こんなんが。 これ、、、 多分、、、 天津の泥人形。 何かの物語を模したのもだろうけど、、、 何だ? 耳が気になる。(笑)

アメリカものは、続かない、、、、

最近 巷で流行ってるものって、、、、、 パンケーキ? とか、、、 カップケーキとか? これは流行ってないか。(笑) これまでにも アメリカから入って来て 潰れていったものって、、、結構あるんじゃないかなって。 最近じゃ プレッツェルのお店とかクリス…

全く落ち着けない、、、

やっと体調のほうは、改善してるようで痛いとかしんどいとかってのから 抜け出しつつあるんだけど、、、、 また 体調とは無関係な問題が勃発。 しかし、弱り目に祟り目とはこのことかと。 ここ数年 ホント 落ち着くことが無い。 一つ クリアーしたかと思うと…

博才

神様だ運命だなんだとくだらない事を書いてて 思い出したことがある。 私には、博才が無いのです。 博打の才能ね。 賭け事にも才能とかが必要なんですよね。 麻雀とかは、上手い下手とかで左右されるけど、、、、ほとんどの博打って やっぱ持って生まれた才…