僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

博才






神様だ運命だなんだとくだらない事を書いてて 思い出したことがある。

私には、博才が無いのです。

博打の才能ね。

賭け事にも才能とかが必要なんですよね。
麻雀とかは、上手い下手とかで左右されるけど、、、、ほとんどの博打って やっぱ持って生まれた才能というか、、、、そんなんで勝つか負けるかって結果があるんだと思う。
これこそ運なんですよね。
私なんて 博才無いの自覚してるけど 若い頃は、パチンコに嵌った事もある。
かなり負けたんじゃないかな、、、たまに勝つから余計に嵌まっちゃう。
でも 結局最終的には、、、、そう言う運を持ったヤツしか勝てないんです。
これこそ博才でしょうね。

昔、、、、お金無くて、、、大晦日にね、、、、あるパチンコ屋さんが 新装開店だったんです。
普通 新装のときって まず負けることは無いんです。店も出すためにやってるのに。。。。。
なのに、、、私、、、そのとき負けたんです。(笑)
晦日に、、、、、、最低でしょ。
普通あり得ないし。

昔 ヴェガスに行ったときも、、、、、
長い時間楽しむのには、低レートのスロットで楽しんでたらいいんだけど、、、、
そのときは、ルーレットをしてて、、、、そのとき義弟も一緒にやってて 義弟は博才があるんです。パチンコも麻雀も強いし、、、で ある勝負のとき 義弟は 赤と黒の確率二分の一の赤に賭けて 勝ったんですよね。
確立は50%ですし まあ勝っても負けても確立は50%。
で ある勝負のとき 私も赤に賭けたんです。
確立は、50%ですよね。。。。。でも 出た目は、、、、、00。
そう、、、、、親の総取り。赤でも黒でも勝てないってこと。
普通 私がそんなのに賭けたときに 00って出る?00が出る確率って、、、、かなり低いと思うけど。
まあ 私は、才能ないんですよね。
そのとき 確信しました。
それ以来 博打には、興味を完全に失いました。

でも まあ 買うのは、totoくらいかな。(笑)

ほとんど当らないけど。