僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

シティスイーツ台北(城市商旅)

今回の宿泊は、シティスイーツ台北(城市商旅)。 部屋は、5階のコーナールーム。 リンク先を見てください、詳しく出てます。 これで 約1万円。(朝ごはんも付いてね) ロッテになんて泊まってられないですよ、全く。。。(笑) ハッキリ言って、、、、かな…

地下鉄のカード

まだ ソウルのネタも途中なんだけど 台北のネタも始まってるし、、、 まあ 両方 それぞれ書いていきますね。 ちょうど 両方の共通なネタがあったし、、、 それは、香港のオクトパスカードみたいなカード。 ソウルは T−マネーカード。 そして 台北は、ユーユ…

これは?

じゃ、、、、このポスターの映画は、なんなの??? 飯、、、飯の 交わり、、、、???? なんのこっちゃ? 今 泊まってるホテル、、、、 ネット環境が実に悪いのです。 ロビーの横にPCもたくさんあって PCをそこで使うのはいいのですけど、、、 部屋で使お…

人気あるのか?

台北の街中 このポスターとか看板でいっぱい。 バスのペイントまで、、、、 明日のジョー、、、、って言うか、、、、人気あるんだね。

戦利品

戦利品である。 何の戦利品であるか? それは、夜市の、、、、 射的とか、、ピンポンを穴に入れるやつとか、、、、 輪投げとか、、、、、ダーツとか、、、、 の戦利品なのである。(笑) しかし、、、、 ゲーム費って高い、、、、 タクシー代より、、、、食…

ジェットスターアジア

さて、、、やっと台北に到着。。。。 今回は、初めてのLCC、、、、ジェットスターアジアなんだけど、、、、 結構 ビックリすることばっかりで、、、 まず、、、チェックインカウンターが、、、、超普通。。。。(笑) 普通は、結構愛想良くて いろんな注意事…

そんなこんなで台北へ、、、

そんなこんなで 台北に行ってきます。 何故かというと、、、、 関空から ジェットスターアジアが就航して、、、、 安いんだもんね。 東京行くより、、、、、 ソウルに行くより、、、、 安い! なんと、、、、、、 台北 関空 往復、、、、、12000円。 ま…

はなまるうどん

たまに利用します。 このタイプのうどん屋さん。 近所には3軒あって、、、、ここと 丸亀製麺が好きかな、、、 テーブルに座って このポップがあった。 ナンセンスなポップだなと感じたのですけど、、、、、こんな事を説明する必要なんて無いんじゃないかな…

パパロティ

今回、、、ロッテホテルには泊まってたけど、、、 ロッテデパートには、行ってなかった。 だから 帰る日の朝、、、、ちょこっと地下に行ってみた。 そして、買いました。 パパロティ。 って わざわざ買うことないんだけど、、、、 何故かと言うと、、、 先月…

洪林@カンジャンシジャン

カンジャンシジャンの洪林です。 前回のソウルでたまたまここでキムチを買って 帰国後に雑誌で洪林の写真を見つけたのですけど 写真はあるけど住所とかが載ってないと雑誌に文句を言ってた店です。 このお店のご夫婦にはとっても良くしていただいてたのです…

セマウルシクタンのチルフンテジキムチ

チルフンテジキムチとは、、、、七分豚キムチ。 この店のメニューなんだけど 七分煮て、、食べると。。。。。 だから コンロの上の換気筒の横にタイマーが付いてて七分経ったら食べると。。。。 この日、、、、昼頃、、、、もう、、、、食い疲れて、、、、、…

横綱ラーメン と フォションのアイスクリーム

月に1回か2回は食う、、、、横綱ラーメン。 ネギは入れ放題。。。。。 私の場合、、、、キムチもいただき、、、、 こんな感じになる。 ここのラーメン、、、、、美味しいと思うんだよね。 京都のラーメンチェーン 色々あるけど やっぱここが一番好き。 私…

景福宮(けいふくきゅう、경복궁、キョンボックン)

キョンボックンです。 私、、、、、ソウルに行っても全く観光しませんでした。。。。。。 ただ、、、、行ったのは、キョンボックンだけ、、、、と言っても、、、、 土俗村に行ってサムゲタンを食って、、、、、二軒目のハルメッチに行く前に 少しお腹をすか…

また雪ですね。

また 雪ですね。 雪が降ると、、、、、街が停滞しちゃいます。 昔は、いつもこれぐらいは 雪が降ってたんだけどね。 最低でも 年に2、3回は積もってたけどね。 今じゃ 1回積もればいいくらい。 それも 積もると、、、、街がストップしちゃう。 用意が出来…

ロッテホテル ソウル

今回のホテルは、ロッテ。 私の行動パターンから ミョンドンにしようと思ってて、、、 でも、、、、とりあえずプールがあるホテルってことで ここに決めたんだけど、、、、、、 ここ、、、、日本人率、、、、凄く高くないですか? ほぼ90%は、日本人じゃ…

キンパ

ソウルで食いまくってたんだけど、、、、、 よく考えてみると、、、、 最初に食べた カムジャタンのポックンパのご飯とブコクに付いてくるご飯とキムチチゲに付いてくるご飯と、、、、 確かに付いてきたときは、ご飯の器に入った白ご飯なんだけど、、、、そ…

お餅大好き

実は、、、、、 お餅が大好きです。 今年は、知り合いに ダンボール1箱のお餅を頂き、、、、、、、、 食べたいだけ、、、、、食ってます。(笑) そのせいで、、、、、凄いことになってるのですけどね。。。。。。。。 しかも 普通のお餅だけじゃなくて 豆…

ブコクッチブ ドジュンゴル

2年前に行ったときは、まあ有名といえば有名だったけど、、、、、 今ほどでは、、、、、 2年前に行ったあと、、、、あるTV番組で紹介されて、、、美容に良いとかで、、、、 今回のソウルで 日本人だらけだった店は、ここと土俗村。 その番組で紹介された後…

トントンデジ

この日は、大好きなシンチョン(新村)へ、、、、、 しかし、、、、シンチョンって、、、、凄い人、、、、、、 平日の夜なんだけど、、、、駅も通りも凄い人、、、、学生街だけあって若い人ばっかりだし。 凄い活気なんだよね。 シンチョンは、私の大好きな…

新年快楽!

皆様、、、、 新年快楽! そして、、、日本の方は、、、、 鬼は外!!! 福は内!!!! と 春節と節分が一緒でしたね。 今年もよろしくでございます。 今年こそ、、、、、、脱不幸でございます。(笑) がんばろう!

カンジャンシジャンでククスを、、

このときは、カンジャンシジャンで軽く何か食べようかと、、、、 屋台の周りをウロウロしててると、、、おばちゃんが、座れと、、、、、、、(笑) で 座って、、、、、ククスを。。。。。 ハングルなんて 全くわかんないけど、、、、(笑) 座ると 指差しで…

市場の食堂へ、、

さて 魚を買って市場の食堂へ行くのだけど、、、 市場の食堂は、市場の地下と2階に数軒?あるらしい。 そして 魚を買うお店とその食堂はつるんでて 基本的に魚を買った店のつるんだ食堂に勝手に誘導?される。(笑) 何故なら 魚を買って刺身にしてもらって…