僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

ロッテホテル ソウル

 

f:id:ikezukyotojin:20210113224931j:plain

 

f:id:ikezukyotojin:20210113224942j:plain

 

f:id:ikezukyotojin:20210113224953j:plain













今回のホテルは、ロッテ。

私の行動パターンから ミョンドンにしようと思ってて、、、

でも、、、、とりあえずプールがあるホテルってことで ここに決めたんだけど、、、、、、

ここ、、、、日本人率、、、、凄く高くないですか?

ほぼ90%は、日本人じゃない?

だから 全て日本語でいけるから凄い便利だし、、、、、

サービスもいいし、、、、、不満なことは、ある一つのことを除いて、、、、、、、

それは、、、、、お風呂。(ホント最近のホテルは、バスルームがガラス張りだよね)

バスタブの外側の淵の傾斜が 外側(ガラスじゃないほうね)のほうが低くなってて シャワーの跳ね返りの水が全て 外に出ちゃう。。。。シャワーカーテンは、全く役立たず。
凄い丁寧に静かに入ったとしても 外は水浸し。。。。。。。
ハンドシャワーを使おうものなら、、、凄い状態になちゃいます。
だから 上の固定シャワーを使ってたんですが、お湯の出が悪いので 寒いのです。風邪引くかと思っちゃいました。
なんともしがたいのですよ。
だから お風呂に入るのが憂鬱で、、、、、、
で、、ジムの大浴場に行ってました。(笑)

外には、ドレーン(排水溝)が付いてるので 階下に被害が出ることはないのですけど、、、、
お風呂を上がって 外が水浸しってのは、気分が悪いです。トイレにも行きにくいです。

それに、、、、高級ホテルのくせに タオルが少ないのです。2枚しかついてない。
このレベルのホテルなら最低3枚は、、、それに その他のタオルも少ないのです。
言えば持って来てくれますが、、、、わざわざ言うのが面倒なのですから、、、、
そのたびに チップを渡すのも面倒、、、、、

枕を選べるのは、良かったなぁ。。。。

まあ とにかく あのバスタブは速攻 改修すべきだ! 

これまで泊まったホテルの中でも ワースト3には、入る。


そして、、、朝飯、、、、








ホントは、、、、お腹いっぱいで 朝ごはんは食べたくないんだけど、、、(笑)

とにかく食べてみた。


パンとかワッフルとかは美味しかったんだけど、、、、

種類も豊富だし、、、、、、

調理技術もほどほどだし、、、

しかし、、、、、

総じて このレベルのホテルにしては、、、、、、、、、元々の素材が良くないです。

チーズ、ハム、バター、ジュース、コーヒ、フルーツなどなど、、、、ほとんどか?(笑)



ホテルの朝飯って 世界中 どこで食ってもほとんど同じ値段なんですよね。

だから かえって比較しやすいんです。

韓国では、ホテルで食わず 外で美味しいものを食べたほうがいいですね。

口から出るくらい食べられます。(笑)