僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

Harbour Bay Hotel 維港灣酒店

 

f:id:ikezukyotojin:20210122153708j:plain

 

f:id:ikezukyotojin:20210122153719j:plain

 

f:id:ikezukyotojin:20210122153731j:plain

 

f:id:ikezukyotojin:20210122153742j:plain

 

f:id:ikezukyotojin:20210122153814j:plain



















香港への便は、いつものピーチなので 書くこともないですが、、、、


今回の宿は、、、、チョンキンマンション、、、、では無くて その裏のほうの、、、ゴールデンマイルでは無くて、、

新しい ハイアットリージェンシー! でもなくて、、、、

ハーバーベイ ホテルです。

誰も知らんよね?(笑)

私も知らんかったし、近年 香港もホテルが激増してるようですね。


いつもは 旺角のランガムプレイスだったけど、、、もう 高くて泊まれません。

なので 色々と探して、、、、辿りついたのが ここです。

場所は カナリ良いですね。って 一蘭の向いです。(笑)

でも ここホテル?ってくらい細いビルです。

ワンフロア―に何室あるんだろ?3室か4室じゃないかな?

なので1階には ロビーと言える?ような6畳ほどのスペースにカウンターがあるだけです。


部屋は 一見 広い!のですが、、、色々なレイアウトが無茶苦茶です。

洗面台は、入口ドアの真横だし、、、トイレに行っても 手を洗うのに わざわざここまで来ないといけない。

バスローブが ガラス張りのケースに入ってるし。(笑)

まあ 広いのは良いけど 全てが使いにくいんです。

それに、、、、、一番 イケなかったのが、、、、、汚いんです。

なんか全て埃をかぶってるというか、、、髪の毛落ちまくってるし、、、、いつ拭いた?ってところばかりだし。

気持ち悪くて 風呂に入るのも なんか嫌で 結局はシャワーしか使わなかったし。

とっても、、、香港ですね。(笑)

この前泊まったソウルのソラリアがとっても良かったので どうも比較してしまって、、、、

ここは香港なんだからって自分に言い聞かしてるのでした。



でも まあ 寝るだけだし 交通の便も良いし 良しとしました。

アメニティも付いてるし、、、

でも もうリピは無いか、、、、

これなら もう少し出して知ってるホテルに泊まるかな。。。。。