僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

西面の、、、お店。

なぜ 釜山のネタを書く気になれないか? それは、、、すでに 覚えてないから。(笑) 書くなら ちゃんと店の名前とか内容を書かなくてはいけないけど それを覚えてないので 調べなおす必要があるので、、それが面倒で。(笑) なので 今日のネタは、、、写真…

ネタがない!

近年 ブログに書くネタ不足が常態化しております。 自分の事とか世間のネタとかを書けば 過激になるので 全く書かないし、、 旅行にも行ってないし、、、まだ途中のがあるけど どうも書く気が、、、、 で 何かないかな?って写真のホルダーを探してみると、…

涼しくなるタオル

このタオル 知ってますか? 私は ジムで水泳したり自転車に乗ったりで 汗をかくことが多いので 夏場は この手の冷却タオルを数種類持ってるのですが、、、、 ほとんど失敗なんです。 極端なのは 凍った保冷剤を忍ばせるタイプ、、夏場は10分くらいかな?持…

MEGA COFFEE

釜山で泊まる ソラリアの近所にある メガコーヒー。 安くて量も多い。(笑) スムージーも安いし。 高い店の三分の一? だからか コーヒー飲む機会が増えたような、、、、(笑)

貝焼き屋台へ、、、

結局は ロープウェイには乗りませんが、タクシーで到着点の展望台の下の駐車場に、、、 それはどうしてか?と言うと その駐車場に掘立て小屋的な屋台みたいな 貝焼き屋さんが 沢山あるんです。 わぼいそ釜山っていうYouTubeチャンネルがあって それで紹介さ…

釜山観光?

基本 どこに行っても観光をほとんどしない私です。(笑) ひたすら食べることしかしないのですが、観光地に食べる店があれば 行くと言うことになる訳です。 釜山に行っても 釜山タワーに上がることもなく、、、そう言えばソウルタワーに行ったことないし。 …

シロノワールもどき、、

いつも河原町とか烏丸のあたりで お茶をするのですが、、、 最近は 何故か?どこも凄い混雑で お休みの日なんて まず入れません。 満席なんですよねぇ。 さらに 私はチャリですので 店の前にチャリを置いて、、なんてことは まず不可能なんです。置いておく…

鮭とイクラの親子丼

例年のごとく、、、秋になったので 知り合いから イクラが送られてきました。 なので いつものごとく、、、 鮭とイクラの親子丼を。 玉子と海苔をのっけて、、、 いつものごとく 旨いです。(笑) これは はずさないですねぇ。

栗蒸し

仙太郎の栗蒸しです。 先日 渋皮付きのを紹介しましたが、あれは店頭でも店長のお勧めってタグがあったのですが、これより 私もオススメです。(笑)