僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

シロノワールもどき、、

f:id:ikezukyotojin:20191010112425j:plain

 

 

 

いつも河原町とか烏丸のあたりで お茶をするのですが、、、

最近は 何故か?どこも凄い混雑で お休みの日なんて まず入れません。

満席なんですよねぇ。

さらに 私はチャリですので 店の前にチャリを置いて、、なんてことは まず不可能なんです。置いておくと すぐ撤去です。先日 やられました!

いつもは駐輪場に置くのですが、休日は いつも満車なんです。

なので チャリで落ち着いてお茶できる店って、、、、ほとんどないんです。

それが 少し中心部から離れるのですが、烏丸三条を室町まで行くと角に ホリーズカフェがあるんです。そこは、チャリを数台敷地内に置けるんです。

それに 何故かいつも空いてるんです。(笑)

近所のスタバなんか 激込みなのに、、

 

なので 最近は そのホリーズカフェが増えました。

そのホリーズカフェのメニューに 写真のモノがありました。

一見 シロノワール???

 

いいえ、サクサクデニッシュです!(笑)

 

デニッシュの上にソフトクリームとホイップが乗ってる。

味は こんなもんです。(笑)

凄い意識してますよね?