僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

猫空

 

f:id:ikezukyotojin:20210122161008j:plain







初 猫空 だったのだけど、、、

私の猫空のイメージって 単に茶畑の中に製茶場が点在して その製茶場が試飲場的なカフェみたいなのをやってるって勝手に想像してた。
猫空のデータって 有りそうで無くて 実際に どこのお茶屋が良いとかって無いのです。それに 距離感も無いし、、
地図も適当だし、、予習をしてたけど 途中で嫌になり とにかく行って決めようと思ってたんです。

それで実際に猫空に降りて、、、、、、、これは 失敗かと。(笑)

それは ロープウェイからの景色で 眺めは良いのだけど、、、、肝心の畑が無いんです。
ほんのちょっとだけ。京都の木津の畑のほうが断然多いし。。。。。
どうもお茶を そこで作ってるって ホント?って思っちゃう。

それに 猫空は、、、、完全な観光地だった。
凄い数の観光客で 降り場の近所には露店の店や屋台が乱立して 風情なんて無い。
そう言えばガイドブックに書いてあったけど 風景を楽しむための場所でカップルとかのデート場所みたいな、、、
お茶というワードもあるのだけど やっぱ景色を楽しむ場所なのだ。
私は 美味しいお茶を安く飲める場所だと思ってたので ちょっとガッカリ。

それに お店は沢山あるのだけど どこが良いのか分からない。

それにお茶をメインに売ってるのでは無く 茶葉料理の店がほとんどなのです。
多分 お茶のお店は乗り場から遠いのかな?

少し歩いてみたのだけど 分からない、、、、

一軒 ここはどうだろ?って 坂を下りてみて入ると、、、何故かやってなくて、猫がお出迎え。(笑)

引き返すのも坂なので凄い疲れます。(笑)

そして また反対方向に歩いてみて どこでもいいやって気になり、 景色の良さ気な店に入ってみた。


続く、、、、、