僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

台鐵便當本舖

 

f:id:ikezukyotojin:20210122161305j:plain

 

f:id:ikezukyotojin:20210122161525j:plain

 

 













到着した日、、、、

結局 飛行機が遅れて朝に行く予定にしてた店をキャンセル、、、、

そして その日は猫空に行く予定で ロープウェイを予約してたけど それも間に合わず、、、

しかし、猫空に行こうと 台北の駅に。

台鉄の駅と言えば 駅弁でしょう。(笑)

全く予定してなかったけど 店の前を通ったら 誰も並んでなくて、、、しかも 地下鉄じゃ飲食禁止なんだけど、

とにかく買ってみよう!って。

これ 大人気で売り切れごめんで、安くて とっても台湾の食を表してると言うか、、、、

写真のなんて 60$だったかな、、、200円少しですよ。

これが一番人気で これ以外のも魚とかベジーのとか色々あって 高いのでも80$だったかな。

買ったはいいけど 台鉄には乗らなくて 乗るのは地下鉄。。。と言うことは どこで食う?

駅には ベンチなんて無いし、。。

でも 駅の前に 無理やり座れる処を見つけて、、、、そこで。(笑)

駅前のスペースでは 外人多数が 自撮り大会みたいになってて なんか落ち着きませんが、仕方ない。

弁当のおかずは、パイク(俳骨)と厚揚げ?に煮卵、青菜。

人気あるのわかりますね。

乗らない人でって買うの分かります。

売り切れる訳だ。