僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

中古の勧め

先日 PCの調子が悪くなったと書いてましたが、私に体と同じくして、、、買い替えました。(笑) まだ 一応 前のPCは動いてはいますが、いつ動かなくなるか、、、、 それに すでに動かないソフトも多数で、、、(笑) なので 早急に買い替えないといけなくて…

キアヌの言葉

知り合いがシェアしてた文です。 以前 キアヌが京都のラーメン屋さんに行った話のネタを書きましたが、今でも 結構アクセスのあるネタですが、、キアヌって 良い人とか変人とか言われてる俳優さんですが、こういう生い立ちが礎になってるんですね。尊敬出来…

トースト

実は トーストも初めてです。 朝ごはんは ちゃんとしたのを食べるので これまでパンってならなかった。 この時は 南浦で有名なトースト屋さんへ、、、 まあ みたままって感じです。(笑) やっぱ 今後も無いかな。。。。。

初居酒屋

砂ずりの天ぷら 栗のマッコリ チジミ オデン なんと 初居酒屋なんですよね。 食事の時には飲みますが、お酒がメインの居酒屋さんって 初めて行ったんです。 結果、、、とっても良かったです。(笑) この時行ったお店は 西面の24時間営業のお店で 若い子達…

佳境を超えたかな、、、

結局 ここ数か月京都の事と言うか 世事を書いてない。 まあ 入院していたから どこにも行ってないのだけど、、 7月は祇園祭り、、、入院してたし。(笑) 8月の頭は 琵琶湖の花火大会、、今年はKBSで中継してたから それ見てた。(笑) そして昨日は大文字…

百味堂

さて 暫く書いてなかった釜山旅の話に、、、 海雲台から戻り ホルモンであまりに体中が臭いのでホテルでシャワーを浴びて 出直しです。 最近 いつもやることが無くなるとデパ地下に行ってしまうような気がします。 そして いつも百味堂でアイスを食ってるよ…

水の力は凄いのです!

ある日のサンディビーチ 結構波が大きい日です。 台風の影響で 海が荒れて 水難事故が、、、 昨日のニュースでは 40人が流されたとか、、、 明日は 山陽新幹線も運休だし、、、 しかし、、、40人も流されるなんて どういうこと? で ニュースで映像が流…

スイカと枝豆

黒崎茶豆 ハ色スイカ しかし、、、、暑い!!! 何もする気にならん! ちょっと動くと 滝のような汗が、、、 なので クーラーの効いた部屋から出たくない。 そんなとき、、、 お客様から お届けモノが、、、 夏と言ったら スイカと枝豆でしょ!ってことで。 …

久しぶりのラーメン

横綱ラーメン ラーメンです。 すごい久しぶりに食べました。 はっきり言って 食べちゃいけないものです。(笑) でも、、、やっぱラーメンは 美味しいです。 でも たまにはいいかな?って。 その代わり、他を節制します。 最近 あんまり 何か食べたい!!っ…

トラットリア レオーネ

ボロネーゼ 前菜の盛り合わせ 二度目の入院の前に ちょこっと行ってみました。 なんせ 病院食になる前に まともなものを食っておきたくて、、、 なんせ この世の美味しいものは すべて食っちゃいけないんですから。(笑) このお店 このエリアでは人気店との…

葛餅

しかし、、、、 暑いです。 暑くなってから 病院にいたし、外出してなかったけど、、、 ここ数日 外出しなきゃいけなかったのだけど、、、 信じられんくらいの暑さですね。 7月が結構涼しかったから 余計に、、、 なんか体がついてこない、、、 冷たいものを…

厄払いしなきゃね!

ふと 今年を振り返ってみると 今回の病気もそうなんだけど ロクな事が無い。 ここ数か月を振り返ってみると、、、 まず 家電が 壊れまくってる。(笑) この前 洗濯機が壊れて 買ったばかり。 それに スマホ。 そして タブレット。 更に 炊飯器。 で とうと…

ヤプログ終了だって!

今日 午後に退院してきて PC開いて 自分のブログを見たら、、、、 自分の事じゃなくて 中心のお知らせの処に目が行った! なんと ヤプログ終了だってよ! いつかは 来るだろうとは思ってたけど、、、、 今の時代 ブログなんて、、って感じで 読む人も少なく…