僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

水の力は凄いのです!

f:id:ikezukyotojin:20190814110836j:plain

ある日のサンディビーチ 結構波が大きい日です。

 

 

台風の影響で 海が荒れて 水難事故が、、、

昨日のニュースでは 40人が流されたとか、、、

明日は 山陽新幹線も運休だし、、、

 

 

しかし、、、40人も流されるなんて どういうこと?

で ニュースで映像が流れてるのを見ると、、、納得。

でも 思ったのは こんな波の中 海に入る????

しかも 浜じゃなくて岩礁がいっぱいで 遊泳禁止エリアだし。

映像を見て すぐ思い出したのは サンディービーチ。

このビーチは 水泳上級者でも入らないし。入ってるは ロコの上級者だけ。

波打ち際に近づくのも 怖いです。

風も強いし、波打ち際でも 巻かれますから。

上級者は このエリアの事を知ってるから入れるのですから。

 

一般人って 波とか水の力の怖さを知らないのでしょうかね?

ちょっとした波でも 浮いた状態では どうしようもないんですから。

台風が近づいて あんな状況で海に入るなんて自殺行為としか思えないし、救助に行く人の命さえ危ないし。

私としては 見てて怒りさえ感じますけどねぇ。。。。

事故責任といえばそうだけど ほっとけないのだから、、、