僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

私が学生だった頃、、、

このところ ずっと一人で晩御飯を食ってる。 それも やよい軒とか、、、なか卯とか、、、、で。 一人で行くと やること無いからどうしても 周りの人を見てしまう。 こういう安いファストフードの店は、夜遅くだと 学生とか若い人がほとんです。 先日もやよい…

主婦業は、それなりに大変だ。。。。

トラブル発生から3週間少し。。。。。。。。。。。。。。。。。 仕事量は、倍。 それに 主婦業が全部。。。。。 それ プラスα、、、、、 まあ これまでも多少は手伝っていたけど、、、、、、、、、、、 やっぱ しんどい、、、と言うか 時間が無くなる。 と…

スマイル 0円 ?

このところ ずーーーっと お持ち帰りの食い物とかファストフードしか食ってない。 お弁当とかパンとか、お持ち帰りできるお店のお弁当とか、、、、、 で この前 マクドナルドに行ったのだけど、、、、 今 3人で食べるお得なセットがあるのだ。 3人分で10…

おみしゅらんどすえ〜〜〜

このところ新聞さえ落ち着いて読んでないのだけど、、、、 今朝の朝日新聞の一面に 関西のおみしゅらんのことが載っていた。 一面で紹介するニュースとは思えないけど。。。。 話は逸脱するけど このところ新聞とかNHKとか、、、の 本来 人のためになるよう…

ありがとうのつづき、、、

ふと思った。 先日書いた「ありがとう」ってのは、他人に対しての「ありがとう」の話。 他人に対してありがとうって言うのは、当たり前で ハッキリ言って普通なのだ。 だけど、、、、ホントは、もっと言わなきゃいけない「ありがとう」ってのは、自分の親で…

ありがとう効果

毎日 バタバタして全く落ち着くこともなく凄い疲れてます。 肉体的にもだけど やっぱ精神的な疲れは、堪えるねぇ。。。。 早く 落ち着けたらいいのですけどねぇ。。。。 けんみんショーの中のコーナーで 秘密の大阪ってのがある。 そのときの内容は、大阪人…

ブログをやめたくなる理由

トラブルがあって しばらくブログどころではない状態で 更新が出来ません。 そう言いながら そのトラブルが解消されれば 再開できるのですけどね、、、、 なおきんさんとこも 再開されましたしね。。。。。 で 昨日のネタで ブログをやめてしまおうと思った…

ミニボンで休憩

昨日のドーナツ屋のことを書いてて ちょっと思い出した。 それは、シナボン。 この写真は、アラモアナセンターで疲れて一服してたときに 食べたミニボン。 以前は、シナボンはカハラモールまで行かないと食べられなかったのだけど 2年前にアラモアナセンタ…

毎日ハンバーガー

まいにち まいにち まいにち ハンバーガー。。。。。。。。。。。 アメリカ人って そうみたい。。。。。。 流石に いくらハンバーガーが美味しいと言っても、、、、毎日は、しんどい。 しかし、、、、、他の料理もステーキとアジア料理以外は、、、、しんど…

テディーズ ビガー バーガー

近頃 勢力を伸ばしつつあるハンバーガー屋さん。 って 元々チェーン店だけど このところ 凄い人気で新店舗をオープン中。 宿泊してるコンドミニアムから 一番近いので 結局 ハンバーガーと言えば ここで食ってます。 でも ここ、、、、、美味しいと思う。 バ…

モヒート

モヒートである。 私は、カクテルはほとんど飲まないのですけど、、、、 でも、、、、 何故か モヒートは一度 機会があれば飲んでみたいなと思っていた。 このときは、とあるお店に行って ドリンクメニューを見てて、、、、、何故か モヒートが目に留まった…

秋はオムライス?

まだクソ暑かった頃、、、、、 汗だくになって行った ぱらんて、、、、夏休みだった。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 だから 涼しくなったんで 行って参りました。 オムライスを食いに。。。。。。。。。。。。 いつ見ても 旨そうな オムラ…