僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

主婦業は、それなりに大変だ。。。。

トラブル発生から3週間少し。。。。。。。。。。。。。。。。。

仕事量は、倍。

それに 主婦業が全部。。。。。

それ プラスα、、、、、


まあ これまでも多少は手伝っていたけど、、、、、、、、、、、

やっぱ しんどい、、、と言うか 時間が無くなる。

と言いながら、、、、、時間が経つにつれて、慣れと要領で 少しは楽になった。

まあ 感じたのは、、、、、、

介護は大変だってこと。

仕事って 手抜きは出来ないので難しいのだけど、、、、

主婦業は、結構手抜きが出来る。(笑)

まあ 必要最低限な事は絶対にしなきゃいけないのだろうけど、、、、絶対にしないといけないことと言うのも無いような気もする。

だから 今の私も なんとか適当にやってるのだけど。。。。。。。。。。。。。。

しかし、、、、

これがいつまで続くのか、、、、、、、、、、

今は、まだ仕事が暇なんで 一人でもこなせるのだけど 今後は忙しくなるし、、、、、、、、、、

そうなると まあ これこそ絶対的に無理なんだけどね。

主婦業どころではなくなる。

って、、、、、主婦業って いかに少なくするかを考えていけば 結構こなせるものじゃないかな。

結構楽勝だったりして。(笑)


一番 難しいのは、色々なストレスです。

精神的に張り詰めてないとこなせない。

身体的でなく精神的に強くないとダメですね。