僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

どうも落ち着かない、、、、

この日は、、、、 私にとって スゲー 場違いなハレクラニに、、、、、、 何故かと言うと 友人に頼まれ物をされてて それをこの写真のフラのカノエ ミラーさんに渡すために行ったのだった。 若い頃は こんな高級なのにも興味があって 色々行ったのだけど、今…

新しいお店

いつも通る道に 新しいお店がオープンした。 一つは、あの餃子の王将 四条大宮店である。 去年 いきなりビルの解体に伴い閉店してたんだけど 王将発祥の地ということもあり その土地を買い取り新しくビルを建てて オープンしたのである。 私も色々あって 京…

カンブリア宮殿で取り上げられる店は、、、

この前 TVをつけると、、、、カンブリア宮殿がやっていた。 この番組 結構好き。 何故なら、、、、、、 色々思い出してみると、、、 私が日常でいつも行っている店がほとんど特集されてるから。(笑) そのとき取り上げているのは、、、、、サイゼリア。 な…

夏に逆戻り

ここ数日 夏に戻ったのか?と思うぐらい暑い。 結局 毎日クーラー漬け。。。。。 なので 夏の写真をアップしなきゃ、、、、ってことで ある夏の暑い日の嘉木で、、、、、、 こんなことで アップしなきゃお蔵入りになってしまう。。。。 アイス玉露を飲み、、…

コーリァンBBQプレート

さて 今回 自炊が多かったのですけど、、、、 自炊と言っても 全てのオカズとご飯を作るのも 色々面倒で 結局 お世話になったのが、これです。 韓国BBQプレートです。 これを TO GO するわけです。 写真では伝わりませんが、、大きさは日本の弁当の3倍はあ…

ポテチ

私は、凄いポテチ好きである。 子供の頃から カルビーのポテトチップスが大好きでした。 しかし、好きなのは、カルビーのポテトチップスのうす塩だけです。 他の色んな味付けのしたヤツは、全て却下です。 特に美味しいのは、うす塩の新ジャガのときの 揚げ…

おステーキです。

暗くてスイマセンね。。。。 コンロの横にコインを入れる処があって そこに25セント硬貨を6枚か8枚か忘れたけど、、、入れてガチャって押せば コンロに火が入ります。 こんなユニットが10コかな?ぐらいあります。 皆さん パーティをしてらっしゃいます…

たまには、高級路線で、、、

いつもは、SAFE WAY で買出しなんだけど、この日は、おハイソに、、、カハラモールのホールフーズにやって来ました。 何故なら、、、その夜は、ステーキが食いたかったから。 別に SAFE WAY でもいいんだけど、ホールフーズのお肉は良いと聞いたし、、、、、…

得した気分

ここは、ハワイカイの手前の小さなビーチパーク。 休日だったので 地元の人が少し ハイキングがてら寛いでいた。 私も ほとんどホテルから出てなくて 久しぶりにドライブがてら ここに来てたんだけど、、、、、 ハワイというか ワイキキ周辺って 飛行機とか…

機内食@ユナイテッド 成田⇔ホノルル

な感じです。 上が行きで下が帰りね。 これまでは、アルコール類は有料だったのですけど、、、、今は無料になりました。 帰りの便で隣に ウザイ女がいました。 まず ドリンクのサービスで スッチーが何にしますか? と訊ねると、、、、タブーな返事を、、、…

SAMURAI BRAND

アイスクリームと言えば、、、、、 今 ロコの間で大人気のアイスがあると 友人が持ってきてくれた。 SAMURAI BRAND。。。。。 知らんな。。。。。(笑) マウイかどっかのか? 中でも このストロベローバニラが大人気だとか、、、、、、 横から、、、、、 カ…

やっぱり、、、

さて 今日は、冷凍庫である。 冷凍庫に入れるといえば、、、、、やっぱアイスクリームです。 いきなり コーンを買う。 そして、、、、、色々買うけど、、、、やっぱ 美味しいのは、ハーゲンダッツでしょうか。 凄い色々なブランドとかがあるのですけど、、、…

デッカイ

こっちは、なんでもデッカイんだよね。。。。 1ガロンだってよ。 でも ホテルなら こんな大きいボトルは 入らないけど コンドなら無問題。 なんせ 冷蔵庫もデカイから。 冷凍庫も大きいから、、、、アイスも買い放題。(笑) アイスの話は、また。。。。。…

秋なんだ、、、

先日 御所に行ったら、鬼ヤンマが、、、、、 何故か京都には、鬼ヤンマがたくさんいる。 私の田舎でも 銀ヤンマはたくさんいたけど 鬼ヤンマはほとんど見たことがなかった。 それも30年以上前の話だよ、、、、、 この鬼ヤンマ、、、、、スゲーおっきい。2…

プーケットタイ

前菜、、、アペタイザーの盛り合わせです。 春巻きとか さつま揚げみたいなのとか 揚げ春巻きみたいなのとか 手羽の中に色々詰めて揚げたやつとか、、、、ソースは、甘酸っぱいのと、、、、、忘れた。 どれも そこそこ美味しいです。 それに ちゃんと手間か…

33階なのに、、、

今回も結局 宿泊は、いつものコンドミニアムにしました。 去年の金融危機から 流石のハワイも観光客の減少が酷いらしく ワイキキの高級ホテルとかでも これまでになかったようなセールをしてるようです。事実 これまでで一番安く泊まれたのではないでしょう…

テディーズ ビガー バーガー

今回は、、、、ハンバーガーもそんなに食べなくて、、、、 コンドに一番近い テディーズビガーバーガーに行ってました。 で 昨日のクイズの答えですが、、、、、、、正解は、、、、、、実は 知らないのです。 スイマセン。(笑) でも 多分、、、、想像です…

いきなりクイズ

いきなりクイズです。 ノーヒントです。 これは 何?

夕日

ワイキキの夕日。 今日は、これだけ。(笑) オヤスミナサイ。

ハワイでもまじぇる。。。

韓国料理を食べて、、、、、、、タイ料理を食べて、、、、、、、 〆は、、、、、 やっぱ ハワイでもカキ氷な私、、、、、、、、(笑) しかし、、、、ここは、まじぇない。 多分 台湾系の店かな? 北京語だけど、、、、、北京にこんなメニューはないし、、、…

旅はやっぱりいいもんだ。

今回の旅は、最初から ハプニング続きで おまけに途中も酷い目にあって、、、、、、 なんて旅なんだ? なんて感じて もう途中だけど帰ろうかとチケットを手配したほどだった。 そんな 最終日に近い今日 ラナイから 虹が見えた。 虹を見て思った。 虹って 天…

ボード貧乏

今日のホノルルは、曇天で 時折シャワーのような雨が降ったり 土砂降りになったり 落ちつかない天気です。 やっぱ ハワイは、青い空があって 初めて青い海になって 白い雲が映えて ハワイ〜〜〜って感じになるので 天気が悪いと どうも、、、、、、、、 さて…

やっぱ こんなもんか、、、

こっちに来てから、、、、ほとんど自炊です。 外食はそんなにしてません。 それとか お持ち帰りをしたり、、、、、 そんな今日 初めてこっちに来て ディナーをレストランでしたのです。 マッカリーショッピングセンターのタイ料理店です。 ハワイにすると か…

江戸っ子寿司@成田

成田経由で来るなら 寄りたいなって思って 時間が無かったんだけど、、、、 無理やり搭乗ぎりぎりまでして 食ってきた。(笑) 江戸っ子寿司。 写真は、金目とシンコ。 お任せで食べて お勧めのサンマとかイワシを食ったんだけど、、、、 旨いねぇ。。。。 …

ガーーーン! part 3

ホノルルに到着して すんなりとイミグレを通過して税関も素通りし、、、 いつもの様にレンタカーの事務所に行き すんなりと車を借り 9時には、コンドミニアムにチェックイン。 今回も とっても良い部屋です。 で この日は、買出しの日なので、、、速攻 買い…

ガーーーン! part 2

なんとこさ やっと1日遅れで ハワイにやってきました。 思った通り 成田の乗り継ぎ便もホノルル便も満席で 席の用意が大変そうでしたよ、ユナイテッドさん。 あんな満席のジャンボに乗ったのは、何十年ぶりでしょうか? それに すごい古いし、、、、、(笑)…

練乳の魅力

とうとう 禁断の甘味料、、、、、練乳に手を出してしまった。。。。。。 やっぱ 練乳にかなうものは、、、、、まあ 結構あるけど。(笑) でも まあ カキ氷には、やっぱ練乳は、合うね。 これは、黒蜜に練乳。(笑) 黒蜜だいなし。 練乳と言えば、、、、ベ…

台風のバカ、、、

今 ブログを書いてるけど ホントなら今頃は、飛行機の中で寝てる時間なのだ。 そう、、、、、台風のせいでキャンセルになったのだ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 この日のために 約1年前から今日のフライトの予約をし…