僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいお茶漬け

最近 北海道の佐藤水産で海産物は取り寄せをしてるのですが、、、 その中の商品に 糠サバってのがあるんです。 サバの糠に漬けたものなんですが、、、、それが、、、 異常に塩辛いんです。(笑 1年以上漬けてるとかなんですが、糠と言うより 塩漬けって感じ…

他のポイントも、、、

実は 先日の食事券だけではなくて 他のポイントも期限が切れそうで、、、 30数年ぶりに行きました。カプリチョーザ。(笑 近所で使える店がここだったので。 ここでは2000円分のポイントがありました。 でも 結局は 6000円くらい食べたので、、、4000円は持…

期限が、、、

去年 当たった食事券の期限が今月末まででした。嫌いな店だけど もったいないので使いました。(笑 支店のカジュアルな店舗にしたせいか いたって普通な感じで 返ってよかったかな?(笑 本店はサイテーだったから。 でも 結局は 食事券の金額の倍くらいかか…

春っぽいまぜご飯

この前 TVを見てたら やってたので作ってみた。 簡単で美味しそうだったので。 素材も手に入りやすいしね。 必要なのは 桜エビと新タマネギ。 桜エビを入れてちょっと醤油を入れて炊いて、、、 ちょっと炒めた新タマネギを入れて蒸す。 ハイ、出来上がり。 …

チャーハンはパラパラじゃなくてはいけないなんて誰が言いはじめた?

気に入らない事がある。 チャーハンはパラパラじゃないと、、、などとバカなこと言ってるヤツ。 何故 そうじゃないといけないのか教えて欲しい。 そもそも パラパラじゃないといけないの? 美味しい定義なの? チャーハンって一言でかたずけていいの? チャ…

ワクチン三回目、、

金曜日にワクチン三回目を受けてきました。 一回目二回目共にファイザーでしたが、三回目はモデルナでした。 副反応は1回目二回目共に 微熱が出て翌日はゆっくりしたら すぐ回復しました。 ただ 一回目は接種した腕が カナリ痛くて寝返りしたら目が覚めるく…

初 北極星!!!

初 北極星です。 昔から オムライスと言えばここでしたが、、 凄い期待して、、、(笑 Vivianさん 玉子の火入れの話しですが、ここは そうでしたよ。 結構凄いのかなって 作ってるのが見えるので 見てたら、、、 普通でした。(笑 多分 早めに巻いてるのかな…

キタの居酒屋

先日行った 大阪の居酒屋です。 最近は 梅田とか難波に行くことがほとんどなく、行くのは 天神橋筋とか天王寺とか 環状線の周辺が多いのです。 天王寺とかの居酒屋って これまで外したことないんですよね。 安くて美味しくて、、、、 見た目は 悪くても食べ…